『コーティングが新しくなったのはいつから?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『コーティングが新しくなったのはいつから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

スレ主 AS_Domaniさん
クチコミ投稿数:12件

手元のFMシリーズのために、中古でAi Nikkor 50mm F1.4の購入を検討中です。記憶が定かでなく、もし、ご存知の方が居たら教えていただきたいのですが、いわゆる「ニコンスーパーインテグレーティッドコーティング」になったのはいつからでしょうか?また、製造番号の範囲としてどの範囲に相当しますか?

書込番号:5577173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2006/10/27 22:16(1年以上前)

1993年〜95年頃と言われていますが
定かではありません。製造番号との対比も公表されていません。
AFレンズのsタイプでも混在しており
無論Dも混在(F90と同時発売に近いレンズなど)しているようです。

書込番号:5577190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/28 00:03(1年以上前)

50mm F1.4Dなら、初期のmade in japan か china かが節目なのかな?

書込番号:5577643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/10/28 01:32(1年以上前)

>いわゆる「ニコンスーパーインテグレーティッドコーティング」になったのはいつからでしょうか?

これって緑色っぽいコーティングのヤツだと思うんですが、
目視で確認するわけにはいかないのですか?

製造番号の範囲は、オークションやマップカメラなどのHPを眺めているとおおよその見当はつくようになってきますよ。

書込番号:5577978

ナイスクチコミ!2


スレ主 AS_Domaniさん
クチコミ投稿数:12件

2006/10/28 15:03(1年以上前)

皆様

色々と教えていただきまして、有り難うございます。ニコンに問い合わせてみたところ、1996年製造開始、1997年出荷開始ですべてのレンズが切り替わったそうです。製造番号の公表はしていないようですね。ニコンも今の中古市場の面倒まではみきれないと思いますので、仕方ないのかもしれませんね。

確かに目視でグリーンの反射を確認するがよいのですが、ヤフーオークションなどですと、ちょっと無理ですねえ。マップカメラの画像も製造番号がちゃんとでてなかったりしますし、、、めんどくさがらずにお店で見当つけることにします。

書込番号:5579311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング