『VR付きより高いのは何故』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:66.5x83.5mm 重量:515g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sのオークション

『VR付きより高いのは何故』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VR付きより高いのは何故

2010/11/28 10:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8S

初心者ですが、このレンズ、この価格.comで(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)より値段が高いのは何故ですか、お教えください。

書込番号:12288322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/28 10:46(1年以上前)

安売りする「お店」の登録が無いだけでは??^_^;。。。

書込番号:12288445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/28 10:46(1年以上前)

AFレンズじゃないですから、必要とする人はごくわずか
たとえ安くしても売れるレンズじゃない

よくわかりませんが需要と供給の問題じゃないでしょうかねぇ

書込番号:12288446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/28 10:46(1年以上前)

単純に品薄だからでしょう。カメラ関係ばかりじゃなく、価格コム全般にこういう現象はよくあります。

実際にこのレンズの2年前の価格を見ましょう。5.6万円まで下がってますよ。
http://kakaku.com/item/10503510288/pricehistory/Page=15/

書込番号:12288447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2010/11/28 11:14(1年以上前)

皆さん有難うございました、なんとなく理解しました。

書込番号:12288549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 11:21(1年以上前)

実際にAi-sレンズを購入する方は近年増えていっているようです。
最近FXやAPS-Cで、MFレンズをフォーカスエイドで使う方も多くなったと聞きます。

また、Ai-s 50mm F1.4について言えば、メーカーでも生産が間に合わず、現在では
1ヶ月半待ちの状態です。(ニコンに問い合わせました。^^;)

もともとAi Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sは名玉ですから、当然の成り行きかも知れ
ません。

書込番号:12288576

ナイスクチコミ!5


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/28 12:42(1年以上前)

こっちのレンズのほうが長持ちするからかもw

書込番号:12288955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/11/28 12:59(1年以上前)

安達功太さん 教えて
>MFレンズをフォーカスエイドで使う方も多くなったと聞きます。
フォーカスエイドってどんな使用方法ですか。
お願いします。

書込番号:12289039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 13:46(1年以上前)

位相差AFを使った合焦の仕組みの一種です。^^

ライブビューではなく、ファインダーを覗きならがピントリングを回し、合掌した瞬間に
カメラ本体から「ピピっ」などと音が鳴ったり、ファインダー内のランプで合掌を知らせ
てくれるという「AFの助け」となる仕組みです。

書込番号:12289213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/28 13:56(1年以上前)

FOCUS AID(フォーカス エイド)
読んで字のごとし・・・
焦点(ピント)合わせを助ける装置。。。

オートフォーカスで焦点が合うと・・・「ピピっ!」音と発光ダイオードで「合焦」をお知らせしてくれると思いますが・・・
マニュアルフォーカスでも、このフォーカスエイドは使えます。
音は鳴りませんが・・・発光ダイオードの方は光ると思いますよ^_^;。。。

書込番号:12289254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/28 16:55(1年以上前)

ご参考まで。(中程)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/features06.htm

書込番号:12289969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2010/11/28 17:48(1年以上前)

安達功太さん、#4001さん、じじかめさん
皆さん有難うございました。
よく理解できました。

書込番号:12290230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング