『日食の準備! 試写 7・4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥653,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:132x387.5mm 重量:2800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

『日食の準備! 試写 7・4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

日食の準備! 試写 7・4

2009/07/05 18:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 
機種不明
機種不明
機種不明

FIJIFLIM ND 4.0

2009/07/04 San

2009/07/04 San +TC 1.4x

日食の撮影用フィルターは「FUJIFILM ND 4.0」を
「 Nikkor ED 600mm F5.6S(IF) ・差込式フィルター」に挿入!。

早速試写してみましたが、この日は最適と思っています。

JPEG撮影で「ヒストグラム」を見ても、白飛びしていません!、
Fuji−S5Proのダイナミックレンジは凄い!。

書込番号:9808193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/05 19:52(1年以上前)

> 差込式フィルター」に挿入

日食用NDフィルターは差し込み式で使っても大丈夫なんでしょうか?

NDフィルターの前にあるレンズの耐熱性は大丈夫なんでしょうか。
また絞り付近の光束が集まるあたりにNDフィルターを配置しても大丈夫な設計になっているんでしょうか。

普通NDフィルターは、日食の進行中に取り外ししやすいように、かぶせ式にして一番前につけるものだと思ってたんですが・・・

書込番号:9808558

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2009/07/05 21:10(1年以上前)

「差込式フィルター」は、付属「39mmの専用ゼラチンフィルターホルダー」に
φ41mmにカットしセットしていますが・・・今の所?には感じていません!。

撮影は約10分間位でしたが、長時間はしないほうがいいでしょうね!。

http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/late70nikkor/telephoto/600mm.htm#optic2

ここにレンズの詳細があります。

書込番号:9809062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/05 22:03(1年以上前)

そもそも・・・・何でこういう質問をしたかというと、
太陽撮影用の「N.I.L/IDAS D5フィルター」というものに関しては、↓の注意があったからです。
「※このフィルターは光学系の前面に取り付けて使用することを前提に作られています。
光学系の途中で取り付けること、とくに焦点近くでは熱が集中しますので避けてください。」
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/filter-nil-idas/index-j.shtml
つまり、差込式では使わないでくださいという意味です。

なので、他のフィルターは大丈夫なのかなあ・・・と思っただけです。

書込番号:9809456

ナイスクチコミ!3


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2009/07/05 23:39(1年以上前)

コメントありがとう御座います。

>焦点近くでは熱が集中しますので避けてください。の注意&考察は必要ですね!。

書込番号:9810223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング