『AF速度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,348

(前週比:+1,140円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,348¥86,348 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,348 (前週比:+1,140円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『AF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AF速度

2013/04/15 21:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

このレンズを中古で購入しました。状態はなかなか程度の良い物を選んだつもりです。AF速度についてなのですが、私の所有しているレンズのAF速度よりYouTubeで見た何件かの同じ18-70の方が速いような気がします。最初、早送りでもしてるんじゃないかと疑いましたがそうでもないような感じです。そこで質問なのですが、このレンズに限らずAF速度は個体差があるのでしょうか?それとも使っているうちに速度がおちてくるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16020544

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/15 21:58(1年以上前)

状況にもよりますよ。
明るい場所か暗い場所か。被写体はコントラストがはっきりしているかどうかとか。

書込番号:16020701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/04/15 22:02(1年以上前)

4本(うち一本はAF駄目になりましたが)所有ですけど、皆同じです。音も同じです。
VR16-85mmと同等か多少速いかな、VR18-105mmより僅かに速いです。
AFリングモータが大きいためなのか、初動が速い感じですね。

書込番号:16020728

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/15 22:10(1年以上前)

18-70EDはAF爆速とは言えませんが、18-105や50mmf1.8よりAFが速い印象です。

書込番号:16020773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/15 22:16(1年以上前)

Youtubeで見た動画って↓みたいな感じのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=9HUHjcpA6Qw


多分、キャップをした状態でシャッター半押しした時の動きだと思いますが、うちのよりも感覚的に1.5倍ぐらい速い感じですね。(カメラはD3100みたいですね)



http://www.youtube.com/watch?v=3_ZeulIi2XQ

↑のだと感覚的に同じくらいです。(最初のレンズが18-70だと思います)


両方の動画ともキャップした状態でシャッターボタン押してるだけだからモーターのポテンシャルを見るくらいの物だと思いますし、カメラや設定によっても多少異なるとは思います。


もしだんだん遅くなってるとしたら、中のグリスとかモーターが経たってきてるって事でしょうね〜。カメラによって(多分設定も)スピードが違うので何とも言えませんが、気になるならオーバーホールですかね。。。

書込番号:16020797

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/16 23:33(1年以上前)

ジェンツーペンギンさんと同じ動画と、もう何件か見ました。私もキャップをして動画と同じようにしてみましたが、やはり動画のAFの方が速いような気がします。まぁ、18-55や18-105みたいに遅いわけでもないので我慢できるのですが、私の個体だけ遅いのかなぁと気になった所でした。うさらネットさん、4本とも同じでしたかぁ。だとするとYouTubeのレンズが特別なのかな!!

書込番号:16024710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/17 05:48(1年以上前)

MIKON Dさん〜お早うございます。

飲兵衛も試してみました。
ジェンツーペンギンさんがおっしゃる通り一番目の
動画はちょっと速すぎ、
二番目の動画の最初のレンズとほぼ同じ感じでした。

書込番号:16025347

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/18 20:51(1年以上前)

やはり、あの動画のAFがちょっと速すぎるという事ですね!あまり気にしない事にします。

書込番号:16031481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,348発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング