『新サンヨン300mmf4Eとの相性は?』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.7倍 重量:250g AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月 2日

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

『新サンヨン300mmf4Eとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-17E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-17E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新サンヨン300mmf4Eとの相性は?

2017/06/06 14:34(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II

クチコミ投稿数:1739件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度3

新サンヨンとの相性は結局どうなんでしょう?

周辺AFポイントは使用できますか?
AF-Cは使用できますか?
ダイナミックAF-Cは使用できますか?
周辺AFポイントでのダイナミックAF-Cは使用できますか?
画質はいかがですか?

ご教示下さい。

書込番号:20946048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2017/06/06 15:01(1年以上前)

>サルbeerさん

ニコンのサイトで明記されていますので、確認して下さい。

AF-Sテレコンバーター使用上の注意
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.html#section10

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ※2

※2 TC-20E III/TC-17E IIとの組み合わせでは、オートフォーカスがf/8対応のカメラに装着してカメラのAFモードをAF-Sにした場合のみ、AF撮影が可能です。

書込番号:20946105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度3

2017/06/06 15:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

有難うございます。
ニコンの見解は承知しています。

その上での質問です。

書込番号:20946195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオーナーAI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度4 らお茶=元艦長 

2017/06/06 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14E3にて

17E2にて

裸レンズ

14E3にて・・・17E2ではAF出来ませんでした。

サルbeerさん、こんばんは。

お持ちの疑問はもっともです、テレコンは持ってますが当レンズとの相性評判が良くないので・・・
簡単にテストしてみました。

現時点での結論は「使う価値無し!」でした。

14E3と比べてみました。

但し、同じ条件下でGタイプレンズに装着した場合は問題なく使えました。
レンズの性能の差もあるかとおもいますが70-200 2.8VR2で使用すると1.4E3装着のサンヨンよりはるかに高速でフォーカスします。

晴天の日中でしたら違った結果も出るとは思いますが、室内の照明下ではAF−Cどころかシングルポイントですら満足にフォーカス出来ませんでした。
ですがGタイプレンズの場合だと問題なく使えています。

結果だけだとこの組み合わせは残念ながらやはり無しかと思います。

書込番号:20946895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度3

2017/06/06 21:10(1年以上前)

>らお茶さん

有り難うございます。
TC-17iiと300mmf4Eの相性が悪いということが書いてあるようなサイトが御座いますのでしょうか?

書込番号:20946932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの満足度3

2017/06/08 17:08(1年以上前)

各位

結局買ってしまいました。
下記にレポートを書きました。

http://review.kakaku.com/review/10503510815/ReviewCD=1035496/#tab

書込番号:20951412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-17E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):¥45,800発売日:2004年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング