『ここで使用可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『ここで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ここで使用可能?

2007/07/26 20:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:6件

昼間の東京ドームで使用したいので購入を検討していますが、屋内ではVRが有っても無理があるでしょうか。
 
予算がないので上位機種のVR70−200 F2.8Gは考えていません。

皆様のアドバイスをお待ちします。ちなみにボディは銀塩F5です。

書込番号:6579385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 23:37(1年以上前)

撮影対象の状態が書かれていませんので、明確なお答えはできませんが、昼間なら天井を透過する光でけっこう明るいですので、活用の場面はあると思います。
場内照明も使用すると思いますが。

ナイターの場合は想像以上に暗いのでこのレンズの開放F値では結構苦労します。
(ナイターの場合は)ベンチ横のカメラマン席からバッターボックスやマウンドを狙うのに、F2.8のレンズでISO1600くらいで通常は撮ります。

蛇足ですが、寄りの場合はあまり影響ありませんが、
引きのショットではちょっとしたアングルの差でAEが照明に惑わされまくりますので、マニュアル露出で攻めたほうが安心できます。

書込番号:6580256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 01:52(1年以上前)

東京ドームの(スタンドと仮定して)使用ですとシャッタースピードをかせぐ事に苦労する
為「手ブレ」よりむしろ「被写体ブレ」をクリアする事がポイントになって来ると思います。
それと1階の内野席からの撮影だとネットが張ってあり、こちらにフォーカスを持って行かれるの
で、これも一苦労です。

スタンドからの撮影の場合「手ブレ」はシートの肘掛等を利用すればさほど気にならないと思います。
実は本日のナイター戦でD200+VR80-400で撮影してきたのですが高感度があまり良くない為「被写体ブレ」
に随分苦しめられましたので。。。

F値の明るいレンズの使用は除外とすると出来るだけ高感度のフィルムを準備されるのが
宜しいかと思います。

書込番号:6580644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/27 10:31(1年以上前)

使用フィルムが不明ですがネガでしたらiso1600のフィルムでiso3200にセットすればかなりシャッタースピードが稼げますし一段程度のアンダーは許容範囲でしょうから・・・イケると思います(テストはしてください)。

ポジティブですと・・・iso400の二段増感現像でもiso1600ですから厳しいかな?。iso800のフィルムがあれば大丈夫ですが・・・最近はデジタルばかりなので分かりません。あればイケますよね!。

望遠不足はトリミングでカバーでしょうか?。普段も使用する事を考慮するとVRはかなり威力を発揮するでしょうから・・・このレンズは良いと思います。

書込番号:6581262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 20:08(1年以上前)

 るびつぶさん・バリックババンさん・ビーバーくんさんご返信大変参考になりました。

また、説明不足で失礼致しました。撮影予定は昼間といっても午後3時頃からでベースボールではなく、あるイベントになります。被写体は人物中心で、ほとんど静止状態になると思います。撮影位置はスタンドかフィールド状の席か未確認なので何とも言えません。

ご指摘どうりISO感度気をつけます。だいぶ前にボジに移行しましたので、そうすると フジのX400 のみとなりますからネガにした方がよいかもしれないんですね。

何はともあれ、チャレンジして現像後はCOOLSCAN Vで処理します。

皆様ご助言有難うございました。

書込番号:6582523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 21:45(1年以上前)

今日、このレンズを持って行って試してみました。
15時の時点で、グラウンド上から同じくグラウンド上のピッチングフォームを水平撮りで撮影してみたところ、
ヒストグラムの山が過不足無く揃っているのを適正露出と仮定した場合、
絞り優先オート、F5.6固定で

ISO400で 1/15程度
ISO1600で1/60程度、条件により1/125くらい ですね。

但しプロ野球の練習時用のセットで照明が点いている状態での事ですので、
イベント時はまた違うかもしれません。

ピンク電話さんの仰る条件なら手振れ補正も効果的にサポートしますし、使えると思います。照明を何ブロック点灯させるか次第ですが。

書込番号:6582841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 21:39(1年以上前)

るびつぶさん、早速の実践テスト感謝します。

仰る通り全照明がどの程度点灯するかで、撮影可能になるかどうか。ステージ一点集中になったら、あきらめます。

アドバイスされていたISO1600かISO800のネガを用意しますし、レンズは今週中に手に入れます。

重ね重ね有難うございました。

書込番号:6586102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング