- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1820
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
前スレットでフードが取れやすいとかいてしましましたが、タイトルを疑問形にすればよかったです。
誤解を与えてしまった方、申し訳ございません。
先日、新品のフードを購入したので、さっそく装着してみました。
クルッと回してカチ!と思っていたよりもしっかりとハマり安心感があります。
肩掛け時にロックボタンが押されても反対側の爪がしっかりとしているので外れ難くなってますね。
中古で結構キレイなレンズを購入したので、フードの爪が削れているとは思っていませんでしたが、
新品フードはガチッと固定できて全く違いました。良いですね。
旧型ですが、かつてプロ御用達のレンズなので、流石です。
大事に使っていきたいです。
ダメになっていたフードとマグカップで遊んでみました。
マグカップでも遠目で見たら一瞬本物に見えますね( ´艸`)。
Nikonの拘りは流石です。
書込番号:23491175
4点
AF-S 24-70/2.8G EDのフードロックも金属使ってるんですかねー?
AF-S 70-200/2.8E FL ED VRのフードも金属部品使ってロックしてるのでガッチリしてます
書込番号:23491248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆付時はロックが甘くなる構造で、ボタン解除なしでも外せます。
使いやすさを求めてと言ったところでしょう --- 当たり前のことですが。
書込番号:23491416
0点
>娘にメロメロのお父さんさん
向かって右かな。
書込番号:23491833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>with Photoさん
ロック部分は金属製です。
>うさらネットさん
爪は4つあって、通常用がロック付き金属製爪1つと樹脂爪1つ、逆付け側が樹脂爪2つです。
逆付けがボタンを押さなくても外せるのは、押す必要が無いからですよ。
他のレンズでも通常用と逆付け用がありますよ。
>seaflankerさん
あはー!残念でした!正解は!真ん中でした!
右側は洗剤カスがゴム部分に付いちゃってますから、
わざと間違えてくれたのかと思います。
気を使っていただいて、ありがとうございます。
書込番号:23492249
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/29 10:08:28 | |
| 2 | 2023/04/15 22:29:43 | |
| 4 | 2023/01/14 1:24:08 | |
| 22 | 2021/09/03 18:16:28 | |
| 9 | 2021/08/06 23:22:58 | |
| 7 | 2021/01/15 21:25:51 | |
| 16 | 2020/10/13 17:35:57 | |
| 41 | 2020/07/11 12:59:54 | |
| 5 | 2020/06/26 0:24:58 | |
| 11 | 2020/06/23 12:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









