『平行式に自己改造してみました(旧タイプですが)』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

アオリ撮影のできる望遠単焦点レンズ(85mm/最短撮影距離0.39m)。価格は315,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:635g 対応マウント:ニコンFマウント系 PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの中古価格比較
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの買取価格
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのレビュー
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのクチコミ
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dの画像・動画
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dのオークション

『平行式に自己改造してみました(旧タイプですが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dを新規書き込みPC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

クチコミ投稿数:209件
機種不明
機種不明
機種不明

改造中

SONYカメラで使用中

撮影画像

私のは旧タイプで場違いなのですが、いちおう改造のご報告まで。
(大晦日に何やってんだか・・・)

確かに配線の這わせ方が悩みましたが、SONYカメラでマウントアダプタを介して使うので、「最悪切れてもいいや!」的な割り切りでやってみました。
ティルトするとちょっと何かが擦れる音がするんですが!
まあしょうがないです。

2つのノブが近い場所になってちょっと操作しづらくなったかも知れませんが、うまく撮影できているようなのでこれで使ってみようと思います。

では良いお年を!

書込番号:19448586

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/31 13:31(1年以上前)

これニコンさんでやってもらうと8,000円とられっちゃうんだよね。  (/_;。)

書込番号:19448969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2015/12/31 13:55(1年以上前)

うへー、8,000円もあったら美味いもん食えますね〜。

Nikonのサービスセンター前で客引きしよっかな。
「おにーさん、安くしとくよ!ウチなら5千円ポッキリ!」

書込番号:19449040

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/12/31 19:37(1年以上前)

>ええでガンスさん

こんにちは。

ナイスな改造ですね♪

「おにーさん、安くしとくよ!ウチなら5千円ポッキリ!」

手持ちが無いので2千円でお願いします(笑

失礼しました。

書込番号:19449768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2015/12/31 20:04(1年以上前)

「手持ちが無いので2千円でお願いします(笑」

だいじょぶ、だいじょぶ!
この白紙の下の方に署名・捺印してくれれば!

・・・こわ〜!

書込番号:19449822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2016/01/05 01:15(1年以上前)

SONYカメラで使用中ということですが、最大にシフトしてもマウントアダプターで蹴られませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19461058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2016/01/05 21:35(1年以上前)

明けましておめでとうございます!

シフトの件、確かに最大シフトだと若干ケラレますね。

ちなみにティルトのほうに関しては、シフトよりも目立たない感じです。それに、平行式に改造してあるのでティルトした分だけシフト操作で光軸を戻せば、最大ティルトであってもケラレは解消されます。

参考になりましたら幸いです!

書込番号:19463209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2016/01/17 18:41(1年以上前)

ええでガンスさん
ご教示ありがとうございます。 大変参考になりました。

書込番号:19500226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 20:22(1年以上前)

皆さん、
昨日、銀座のレモン社に行ったとき、かなり安くなっている新品同様のものがあったけど、迷うな。。。

書込番号:19521506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
ニコン

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 8月

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング