『このレンズの価値ってこんなもん?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-2,300円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-2,300円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『このレンズの価値ってこんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの価値ってこんなもん?

2020/03/22 18:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

このレンズ使用してまして3年位になりますが、さてさて標準レンズを入れ替えようかとカメラのキ〇〇さんに下取り査定をお願いしましたが、上物で4000円〜2000円まで何となくがっかりしました。
買おうと思うのはAF-S16-80mmF2..8-4なのですが( ;∀;)下取りであれば少しはいい評価も有りかと聞きました。
このレンズの価値ってそんななもんですかねぇ。

書込番号:23299599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/22 18:17(1年以上前)

>LOCAL2さん
業者の中古下取り価格は
びっくりするほど安いものです。
それを点検清掃して
いつ売れるか判らないものを在庫して
中古品として売り出し
転売利益も得なくちゃならないし。
確実にスグ売れそうな品物ほど高価買い取り率
が良い様です。

書込番号:23299622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/22 18:24(1年以上前)

キタムラの中古価が9,500〜16,280円なので買取り価格はそんなもんじゃないですか?

書込番号:23299631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/03/22 18:28(1年以上前)

>このレンズの価値ってそんななもんですかねぇ。
当たり前です。手放したくなる程度の価値しか無いレンズです。
多くの人が持っている物には、希少価値がありません。
ショップのショーケース展示すれば、家賃、人件費、光熱費などがかかります。
店も利益が出せるかリスクを背負っています。

書込番号:23299638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/22 18:31(1年以上前)

追伸
だからネットオークションやフリマ等が流行るんですよ!

書込番号:23299646

ナイスクチコミ!6


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 18:33(1年以上前)

イルゴ530さん
返信ありがとうございます。なるほど納得です。仕方ないですね。このままサブで使用するのがいいのかと思いました。

書込番号:23299650

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 18:35(1年以上前)

ガラスの目さん
有り難うございます。そんなもんですよねぇ(-_-;)

書込番号:23299655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2020/03/22 18:38(1年以上前)

いつも購入している良心的価格の店舗では、美品で10k切ってますね。
キットレンズで、且つ後継の18-140mmのほうが人気が上なので、
しようがないのかも。

21kと14kで購入した二本持ちです。汎用では重宝。

VR16-80mmも一本はキットの新品、二本目は中古で55kで買いました。
が、今では程度次第ですが50k切ってますね。

書込番号:23299659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/22 18:39(1年以上前)

LOCAL2さん、こんにちは。

他の人も書いてくださってますが、買取業者は様々なリスクを負ってレンズを買い取っていますので、売値(レンズの価値)で買い取ってくれることはありません。

ちなみにネットオークションでしたら、そのようなリスクを中間業者が負うことはないので、もう少し高い値段で売れるかもしれません(その代わり手間はかかりますが)。

ところでLOCAL2さんは、レンズの価値はどのくらいだとお考えなのでしょうか?

書込番号:23299660

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 18:39(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん
有り難うございました。そうですよねぇ分かってはいたつもりでしたが納得です。
友人たちに格安で譲ろうかと思います。

書込番号:23299662

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 18:42(1年以上前)

secondfloorさん
有り難うございます。価値としてはいくら何でも10000円位はするのかなぁなんて淡い期待をしていたのですが、、、
まあしょうが無いですねぇ(-_-;)

書込番号:23299670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/22 18:45(1年以上前)

>LOCAL2さん

 一時期はキットレンズとしても販売されていたレンズで、それなりに数が出ているはずですし、既に18-140が発売されて、旧製品になってますから、需要と供給という面では、需要が少ないように思います。

 供給に足して需要が少なければ、デッドストックになるだけですから、売価を高くはできません。その中で利益を出すためには、その価格は仕方ないと思います。

書込番号:23299679

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 18:47(1年以上前)

うさらネットさん
名高いうらさネットさんからの返信感動しています(^^♪
有り難うございます。何となく納得しています。このままサブ機(D300)で使用しようかと思います。

書込番号:23299681

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2020/03/22 19:02(1年以上前)

遮光器土偶さん
コメントありがとうございました。自分でも理解してしているつもりでしたが、了解です😃

書込番号:23299699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング