『本日、入手しました。簡単な感想です』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (32製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『本日、入手しました。簡単な感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

本日、入手しました。簡単な感想です

2009/06/27 19:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 二コンさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

家の庭で撮ってみました。素人なのでテスト撮影も本番撮影も区別ありません。
撮ってみると、よくボケてくれて、さすが単焦点って感じです。
空き缶の写真ではAFが定まりにくかったです。被写体に問題あったとは思いますが。
やはりAFはゆっくりですね。私のようなスローライフにはピッタリです。
これからが物凄く楽しみです。

書込番号:9766644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/27 19:59(1年以上前)

空き缶の何処でピントあわせようとしたんでしょう?
字の所ならリーチ即であったと思いますが。

書込番号:9766676

ナイスクチコミ!3


kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/28 21:16(1年以上前)

二コンさん、ぼくちゃん.さん こんにちは。
私も最近、このレンズを購入しました。

>AFが定まりにくかったです
たまたまAFの苦手なところに合ってしまったんですね。

>やはりAFはゆっくりですね
体感できるほど遅いとは思いませんが。

>これからが物凄く楽しみです。
はい!ここが一番重要ですよね^^

よいデジイチライフを♪

書込番号:9772617

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 21:35(1年以上前)

二コンさん、ぼくちゃん.さん、kagenekoさん、こんばんは♪

僕もこのレンズ発売日に購入しました♪

よくこのレンズはAF合焦が前機のAF50mmF1.4Dより遅いと言われてますよね^^;

僕が使用した感想は前機と変わらないと思いました(^^♪

>これからが物凄く楽しみです。

これからもAF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gで力作を撮影しつつ楽しいフォトライフを
お送りくださいね〜\(~o~)/


書込番号:9772765

ナイスクチコミ!0


スレ主 二コンさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/29 19:48(1年以上前)

コメント恐れ入ります。

いくつか舌足らずな部分がありましたので、補足させてもらいます。

AFが合いにくかったのは空き缶の白い部分です。コントラストが少ない部分だったからかなぁと思っています。

AFの遅さは相対的な感覚でして、たとえば純正の24-70mmや14-24mmと比較した場合です。実用上は問題ないと思います。

当初は単焦点の85mmと50mmで悩みました。このレンズはD200の場合で使用するので35mm換算で75mmですから、とりあえず50mmで良いかと思った次第です。

ありがとうございました

書込番号:9777074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング