『お遊びで作ってみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥93,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:79x78mm 重量:455g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 1月13日

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

『お遊びで作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeを新規書き込みズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

お遊びで作ってみました

2008/07/10 23:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

クチコミ投稿数:296件 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの満足度5
機種不明
機種不明

Fisheyeも第2章・・・
カッティングシートを短冊にして貼っただけですが少し目新しい感じになりました(^^ゞ

ちょっとブルーのラインが太かったですね。

書込番号:8059169

ナイスクチコミ!8


返信する
sheep manさん
クチコミ投稿数:79件

2008/07/11 00:22(1年以上前)

こんにちは。

いいです!標準レンズのブルーのラインも、アクセントとしては
弱いし、これくらいが主張とやりすぎのギリのラインででカッコイイと思います。

でもかなり細かい作業ですよね。まず真っ直ぐ切るだけでも
一苦労でそれを綺麗に貼るなんて・・・真似したいけど歪んで
イラっとして剥がしておしまい・・って結末が見えます。

バイクのリム用で細いのが、もしかするといけるかも?太いかな・・・
休みに見に行きたいと思います。

プチカスタム楽しいですよね。バイク用品店にいってみます〜

書込番号:8059466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの満足度5

2008/07/11 07:52(1年以上前)

sheep manさん こんにちは。
家に長い定規がなく、短冊を作るのに苦労しました。
道具がないとダメですね(^^;

お店でシートを10cmだけ買ったので費用は2〜300円と言うところです。

書込番号:8060283

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2008/07/16 12:34(1年以上前)

機種不明

みなさんこんにちは。
fisheyeではありませんが、
11-22mm、50mm Macroも第2章・・・
というわけで、実は僕も購入時にやってました。^^;

素材は100均のアルミテープとビニールテープです。計200円ナリ。
12-60mmのラインのマットな質感を狙ってみました。
このラインが入るだけでがぜんかっこよく見えるんですよね。

書込番号:8085424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの満足度5

2008/07/16 14:51(1年以上前)

405RSさん こんにちは。
既に実行されてる方がいらしたようですね(^^ゞ

スタンダードレンズのようなぴかぴかシルバーも、若々しさがあって気に入っておりますが、405RSさんの使われた梨地のようなシルバーも、しっとり落ち着いたハイグレードらしい感じがしますね♪

こんなゆるいスレッドにお付き合い頂いて有難う御座います。

書込番号:8085814

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/07/16 16:14(1年以上前)

す、すごい・・・(>_<)
全く違和感がない。。。(驚

私の持ってるレンズでラインが入ってないのは、3535マクロだけです。
このレンズにもちゃんと溝があるんですね(^^;
やってみたいけど、私に出来るかどうか・・・(汗

それとちょっと気になったんですが、剥がしたときにテープの跡が残ったりしませんか?
残らなければ、ちょっと試してみたいです。

書込番号:8086036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの満足度5

2008/07/16 16:44(1年以上前)

私の貼りかたですと、まっすぐ綺麗に切ったブルーをシルバーの上に貼ります。
ブルー1mm、シルバー1mmに切り詰めて、ストライプになった状態でピントリングの段差に沿わせて貼りました。
2mm幅のラインなので、綺麗にまっすぐ切れるかどうかが仕上がりの肝のようです。

sheep manさんが仰るバイク用のテープが使えると楽に綺麗に仕上がるかもしれません。
405RSさんはどういう風に施工されたのでしょうか?

テープの跡ですが、どの程度の耐久性があるのか分かりませんが、可動部にかかっていないことと、貼ってある面積が大してないので、糊が残ってしまってもアルコール系のクリーナーで綺麗にできるだろうと私の場合は楽観的です(笑

書込番号:8086127

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2008/07/20 19:42(1年以上前)

お返事がおそくなってスミマセン(汗)

施行方法は時計好き素人さんとほぼ同じです。
アルミテープの上に青のビニールテープをまっすぐ貼り、
その上でカッターでレンズの溝の幅に合わせてカットしました。
ビニールテープを30cm近くの長さでまっすぐ貼るのは結構難しいのと、
アルミテープも貼る時に曲げすぎるとしわが入る(後で爪先で伸ばせます)ので、
カッティングシートを使う方が簡単だと思います。

アルミテープの粘着力は弱いので、貼り直しては簡単にできましたよ。
一度全て貼り直したんですが、簡単にはがれて糊も残りませんでした。

いずれにせよ、どの材料でも大量に作れるだけの量がありますので(笑)、
納得のいくまで何度も作り直せますよ。

書込番号:8103879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF 7 2014/09/12 6:31:25
画角について 12 2014/01/21 12:53:39
このレンズの逆光性能について教えて下さい! 15 2012/08/16 1:36:14
作例でも 15 2013/01/07 13:28:43
GH1で使用はできますか? 3 2009/11/13 14:22:59
買ってしまった(喜) 10 2009/07/13 8:21:00
ED8mmF3.5 Fisheyeか11-22mm F2.8-3.5 4 2009/06/15 19:25:14
作例。 7 2009/04/15 22:47:53
魚眼テレコンストロボ 1 2008/07/31 21:17:44
お遊びで作ってみました 7 2008/07/20 19:42:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
オリンパス

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 1月13日

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング