『マイクロフォーサーズカメラでの使い具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜180mm 最大径x長さ:84.5x78mm 重量:440g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のオークション

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年春

  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3のオークション

『マイクロフォーサーズカメラでの使い具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3を新規書き込みズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクロフォーサーズカメラでの使い具合

2011/07/21 21:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

スレ主 D0316さん
クチコミ投稿数:173件

このレンズをマイクロフォーサーズアダプタを介して
マイクロフォーサーズで使用してらっしゃる方がいましたら、
使い具合をお教えください。
特に、AFのスピードや合焦具合について知りたいです。
近所のリサイクル店で安く出ているので気になっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13280497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/21 22:43(1年以上前)

>ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
フォーサーズアダプター MMF-1 / MMF-2 の適合のページ
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102606
を見ますと、
>*1 ハイスピードイメージャAF ”非対応” のため、ピントが合いにくい場合があります。
>ピントが合いにくい場合は、「S-AF + MF」モードによる撮影をおすすめします。
となっています。
もし既にこのことをご存知で、実際の使用についてのご質問であれば、
自分の書き込みは読み飛ばしてください。

書込番号:13280793

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/22 00:00(1年以上前)

こんばんは。

私のは同じでは無いですがおそらく同様だと思いますのでご参考に。

レンズ:14−54(旧)
アダプター:パナ DMW−MA1
BODY:G2及びGF1

・結果
AFは効きます。しかし、結構遅いです。でもそれほど迷いません。
遅さはというと・・・なんとも言えない遅さ・・・でもピントが合う(笑)。
5〜6年前のコンデジでマクロモード時のAF速度って感じが
一番近いかも知れません。

思わずE−620ポチッってしまったくらいです(事実)。

書込番号:13281156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/22 06:58(1年以上前)

AFの速さには全く期待しないで買われた方がいいと思います

ある程度のスピードを求めるのなら専用設計のマイクロフォーサーズ用のレンズのが良いと思います

書込番号:13281853

ナイスクチコミ!1


スレ主 D0316さん
クチコミ投稿数:173件

2011/07/22 08:18(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。
やっぱり、あまり実用的ではないということですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:13282012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 19:54(1年以上前)

そもそもアダプターつけて使うより、MFT用のレンズ買われた方がいいです。

書込番号:13319364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました! 3 2012/09/22 6:46:04
ED18-180ミリズーム使用感 3 2011/09/01 11:25:48
マイクロフォーサーズカメラでの使い具合 5 2011/07/31 19:54:54
使用感良好! 2 2011/05/01 5:30:25
さくらや川崎店 1 2010/01/16 20:58:25
ピントが合いません 10 2009/07/18 8:22:50
参考画像+思う事 14 2009/07/18 6:38:57
広角側のゆがみについて 6 2009/06/22 12:55:05
描写とAF感 16 2009/06/21 4:18:08
どちらが 使い勝手が 14 2009/04/15 18:24:31

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
オリンパス

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年春

ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング