『フォーカスリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『フォーカスリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーカスリングについて

2008/11/09 16:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

クチコミ投稿数:103件

先週、中古新同品を通販で購入しました。
質問
@フォーカスリングを廻してもレンズは動きません。
カメラ(パナDMC-L1K)につけると正常?にフォーカスが動きます。
しかし、レンズ単体時、カメラセット時もフォーカスリングは廻るのみで
役に立ちません。

AパナDMC-L1K しか このサイズのデジカメは持っていません。
露出をオートにした時、絞りが無いためかカメラの露出がPには出来ません。
A(絞り優先)と言う表示のみです。
絞り優先と言うことはレンズの開放F3.5のみしか使えないと言うことなのでしょうか?

パナ、オリンパスのHPを調べてもこの疑問の回答は無いようです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8617883

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5

2008/11/09 17:12(1年以上前)

> @フォーカスリングを廻してもレンズは動きません。

フォーカスをMFにするか、シャッター半押し状態でフォーカスリングが反応すると思います。

> A絞り優先と言うことはレンズの開放F3.5のみしか使えないと言うことなのでしょうか?

FUNC.1を押しながらコントロールダイヤルを回すと絞りが変更できると思います。

書込番号:8618010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/09 17:27(1年以上前)

ToruKunさん、有難う御座いました。
解決しました。
@フォーカスをMFにしてフォーカスリングが手動になりました。
Aおっしゃるとおりでした。

書込番号:8618081

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5

2008/11/09 17:32(1年以上前)

尾頭付きさん

お役に立てたようで何よりです。(^^;

オリンパスの多くのレンズはこの電子フォーカスリングで、これはカメラ側の設定で右回転・左回転の設定を変えられる(非対応のカメラもある)ので、他メーカーからの乗り換え等で惑わないようにと言う配慮なのですが、指に伝わる感触等、賛否両論あるみたいですね。

オリンパスの最近のSWD搭載のレンズはメカニカル連動フォーカスだったりします。

書込番号:8618107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/11/09 19:22(1年以上前)

ToruKunさん
どうも、本当に有難う御座いました。
MENUも何かおかしかったので、バージョンアップしました。
するとP(プログラムモード)も使えるようになりました。

ライカの同種類のカメラにアダプターでライカRレンズを装着した写真が
カメラ雑誌に掲載されたのを見ましてデザインがカッコいい!と一目ぼれ。
ライカは高価なので、先週ヤフオクでDMC−L1を32000円で落札しました。
とても綺麗なボディでしたから、前のオーナー様が殆ど使用していなかったようです。

書込番号:8618607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング