『質問です。シャッターが切れません。』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『質問です。シャッターが切れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

質問です。シャッターが切れません。

2014/04/15 14:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

クチコミ投稿数:10件

E-3に装着して使っています。

60oまでいっぱいに伸ばし切ったり、伸ばしてから、シャッターボタンを押すとたびたびシャッターが切れなくなります。その際は電源のONOFFで解消するんですが、、
他のレンズと交換したら、そのような症状がでないんですが、、、
何か原因とか、よく似た症状を思い当たるかたはいらっしゃられませんか?

書込番号:17416227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5

2014/04/15 15:03(1年以上前)

じつは有名なバグっぽいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011887/SortID=7230957/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83b%83%5E%81%5B%82%AA%90%D8%82%EA%82%C8%82%A2#tab

私も初期ロットで同じような症状がずっと出ていて、ファームウェアはアップしましたが今でも改善されておらず、そのまま使い続けています。面倒ですが。

書込番号:17416238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/15 17:15(1年以上前)

こういう情報のやりとりが有益と感じます。
出たばかりの商品は買わない位しか対応策は無さそうですね。

書込番号:17416501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/15 20:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10504011887/

高いレンズなのに困ったことですね。

書込番号:17416979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/15 20:54(1年以上前)

機種不明

E-5に12-60mm/2.8-4.0を付けています


Naturebrandさん、こんばんは。

E-5にこのレンズを付けて使っていますが、同じような使い方をしても
シャッターが切れなくなったことは一度もありません。

個体差もあるのでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:17417223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/16 02:17(1年以上前)

Naturebrandさん
メーカーに、電話!

書込番号:17418493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/16 08:49(1年以上前)

… 彩 雲 …さん
スクウェアで、とてもコンパクトですね。

書込番号:17418921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/17 00:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
過去ログに気づかずすみませんでした。

ロット#をまだ調べてないんですが早めに調べてメーカーに連絡したいと思います。
メーカーも生命にかかわるものではないんで、リコールもしないんでしょうね。

書込番号:17421424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/25 05:35(1年以上前)

Naturebrandさん
おう。


書込番号:17447109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/26 20:16(1年以上前)

おう メーカーに電話

書込番号:17452202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/28 04:26(1年以上前)

てんでんこさん、ツッコミありがとうございます。

こんな形状だったら面白いですね(笑。
貼付写真と説明がミスマッチでしたね。

失礼しました。

書込番号:17456833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング