ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
中古でこのレンズを購入しましたが、ズームリングが重いのです。
ネットで調べるとこのレンズのズームリングはとても重いと
コメントされている人を見かけました。
そこで質問です。重いのは故障なのでしょうか?
それともそんなものなのでしょうか?
よろしくお教えください。
書込番号:18305103
1点
私が今まで使ったことのあるレンズの中でも一二を争う重さだと思います。
プラザの無償点検でお聞きしたこともありますが「確かに重いが防塵防滴のシーリングの影響もあると思う」とのことでした。
大阪東京のオリンパスプラザでは時々無償点検を実施していますので近ければ一度聞いてみられてはいかがでしょう。
でもおそらく、そんなものだと思います。
書込番号:18305186
![]()
2点
ある程度トラクションがないと逆に使いにくいと思います。
正常では?
書込番号:18305204
![]()
0点
実物を触ってないから確証はないけど、基本的にはめちゃくちゃ重いよ。
書込番号:18305330 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
SWDなしを持っていますが・・・重いと思ったことは無いです。
感覚的にしっかりしたつくり(?)だという印象はあります。
書込番号:18305365
0点
みなさまありがとうございます。
重いとおっしゃる方が多いので、安心しました。
念のため次回のプラザ無料点検の時に持ってゆくことにします。
書込番号:18305840
0点
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/22 15:38:59 | |
| 9 | 2025/04/06 22:43:45 | |
| 8 | 2019/06/03 21:45:16 | |
| 1 | 2018/08/24 17:17:15 | |
| 1 | 2018/06/03 20:36:15 | |
| 2 | 2018/05/26 22:56:37 | |
| 12 | 2018/03/11 9:52:28 | |
| 6 | 2018/09/03 12:44:48 | |
| 1 | 2017/04/03 6:50:12 | |
| 3 | 2016/05/08 19:34:20 |
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミを見る(全 1222件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









