『New Pentax D FA 100mm F2.8 Macro WR lens?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『New Pentax D FA 100mm F2.8 Macro WR lens?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

New Pentax D FA 100mm F2.8 Macro WR lens?

2009/12/01 17:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

クチコミ投稿数:17件
機種不明

New Pentax D FA 100mm F2.8 Macro WR?

「New Pentax D FA 100mm F2.8 Macro WR lens」の画像がネットに出てますね。

http://www.penta-club.ru/forum/index.php?s=299c6fcdcb6bcb7144b59e634af1b36f&showtopic=68713&st=90&p=700312&#entry700312

嘘か真か程は分かりませんが、わざわざ「New Pentax lens」のフェイク画像を作る人もいるのでしょうか?

出どころロシアみたいですので、フェイク画像を作って楽しんでいるロシア人がいるのなか?

書込番号:10562283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/12/01 18:19(1年以上前)

上州のからっ風さん こんにちは

 フェイクの様な気がしますね・・・。
 DFAですと、フイルム機用の絞りリングがある設定ですが、この写真には
 絞りリングが無いですね・・・。

書込番号:10562382

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/12/01 18:35(1年以上前)

この画像の真偽はわかりませんが…絞り輪の無いFA Jレンズもありますし、DFAレンズの特長にわざわざ「絞り環を装備」と記載されているコトを考えると絞り輪が省略されててもおかしくないと思ったりもします。

書込番号:10562463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/12/01 19:45(1年以上前)

ペンタの営業マンも、「次はDFAレンズを出しますよ」と言っていたし、
今更フイルム派の為に絞りリングを付けるなんてメンドーなことは
考えてないでしょうから、この画像情報の信頼性は意外と高いかもです。
だから、まんざらフェイクとも思えないですネ。

書込番号:10562754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/01 20:11(1年以上前)

そういえば、カナダの公式サイトで、一時的ですが大量のDA、D FAレンズがディスコンになってたって話がありました。
WR化のためという説があったことからすると、本物の可能性は案外高いかもしれませんね。

書込番号:10562891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/10 11:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091210_334642.html
来ましたよ。

書込番号:10607916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/10 13:21(1年以上前)

去る、5月に開催された「K-7」のトーク&ライブショー会場でのアンケートに、
WR仕様の100mmマクロの登場を要望したので、嬉しいですね!

何とか、工面して購入したいです。
野外での撮影が楽になります♪

書込番号:10608351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/12/10 23:00(1年以上前)

上州のからっ風さん こんにちは

 フェイクかと思いきや、発表されましたね〜。
 これによって、絞りリングとの決別をpentaxが
 決断した事が推測できますね。

書込番号:10610877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング