『レンズを何故、「姫」と呼ばれるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (5製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『レンズを何故、「姫」と呼ばれるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 ほっぺのひみつさん

はじめまして、こんにちは。
ist*DS+このレンズで、購入を考えております。

こちらで皆様の書き込みを読ませていただいた所、
こちらのレンズを『姫』と呼んでいらっしゃる方が居るのに気づきました。

他サイトを検索してみたのですが、
パンケーキ型のレンズが『姫』と呼ばれているサイトは多数見かけたのですが、
その呼び名の由来について書かれたサイトは、
私の力不足でどうしても見つからなかったのです。

呼び名の由来をご存知の方は、いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。

書込番号:3953699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件

2005/02/19 08:41(1年以上前)

ペンタックスの“Limited”シリーズにはDA40以前に31mm, 43mm, 77mm、
3本のラインナップがあり、ペンタックス愛好家の間で「三姉妹」と呼ばれています。
「三姉妹」の呼び方がすっかり定着してしまっているので、DA40を加えて「四姉妹」
とするよりも、「もっと小さい、かわいいレンズ」とうことで、誰からともなく「姫」
という呼び方が出て来たのではないでしょうか。

交換レンズにニックネームがあるなんて、ペンタックス以外にはあまり例がないのでは。

私はLim77mm=「三姉妹の次女」と、最近「姫」を購入して使ってますが、
どちらもレンズ性能だけでなく、手にした時の精度感とか材質感にも満足です。

書込番号:3954349

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/02/19 18:17(1年以上前)

あたしゃてっきりマ○○○○ウさんが勝手につけたのかと思ってた(^^;;

書込番号:3956824

ナイスクチコミ!3


Y氏の隣人さん

2005/02/19 18:21(1年以上前)

う〜んと?
マ○○○○ウさんも誰かの受け売りだったような気が...?

ほら、彼ちょっぴり感化されやすいから(笑)。

書込番号:3956837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/19 19:46(1年以上前)

ほっぺのひみつ さん 今晩は。姫の名付け親は私(冷汗&苦笑)
発端はist Dsの3681704(12月25日)からです。なんとなくの書き込みがマ○○○○ウさん始め常連さんの支持をいただいちゃって・・・。

いきさつは上のとおりなんです。かくいう私はまだゲットできてなくて・・・・。桜の咲く頃には可愛い姫で写したいんですが。

書込番号:3957263

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/19 19:53(1年以上前)

>ほら、彼ちょっぴり感化されやすいから(笑)。

ちょっぴり・・・ですか〜〜〜??(^_^;)

書込番号:3957284

ナイスクチコミ!1


Y氏の隣人さん

2005/02/19 19:58(1年以上前)

>>ほら、彼ちょっぴり感化されやすいから(笑)。
>ちょっぴり・・・ですか〜〜〜??(^_^;)

...これ以上書くと、道もおちおち歩けなくなるので...。

ほら、take525+さんの後ろにマ○○○○ウさんが...。

書込番号:3957298

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/19 20:02(1年以上前)

わたし福岡だから、長野からは距離あるから。。。(^_^;)

書込番号:3957320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/20 04:16(1年以上前)

常連の皆さん。伏せ字は禁止ですよ!

ちょっと遅れましたが,しっかりtake525+さんの後ろにいますよ!

ほっぺのひみつさん こんばんは。おっと,もうおはよう御座いますの時間ですね。

ということで,明日への伝承さんが名付け親なのですよ。

明日への伝承師匠。 徐々に定着しつつあり嬉しいことではありませんか!

書込番号:3959740

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/02/20 08:43(1年以上前)

○リンスノ○さん登場〜♪ そういう事でしたか〜
北海道には来れないでしょ
滝川で国道と高速が通行止めらしいのでしょーがないから富良野まで入って来ちゃいました。
今夜は網走。こりゃ旅行板ネタか(^^;

書込番号:3960080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/20 09:44(1年以上前)

マリンスノウ さん
なんかてれくさいス!!!
でも貴方がスポークスマン。これは確か。

かま_ さん
冬の北海道、気をつけて!

書込番号:3960241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/20 13:46(1年以上前)

明日への伝承師匠! 師匠のお言葉の伝導・普及に努めましたです。(笑)

かま_さん,そ〜ゆー事だったのね。 
例のものは届きました。
道中お気をつけて!

書込番号:3961104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/02/20 16:24(1年以上前)

いやーそういうわけだったのですね。
今までふらふらと色々な掲示板をROMっていて、別の場所でも「姫」という
フレーズを読んだような記憶があるので、ここが発信源だとは・・(汗)
知らぬこととは言え、妙な知ったかぶり、失礼しました。(大汗)
まぁ、由来に大きな間違いがなかったようで、まずは大恥かかなくて良かった(冷や汗)

でも、何しろ的を得たニックネームなのですっかり気に入ってそう呼ばせてもらってます。
明日の伝承さんのウイットを「伝承」させて頂きます。

失礼しました。これからもよろしくお願いしますね。

書込番号:3961832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/02/20 16:32(1年以上前)

明日への伝承さん
その上、ハンドルネームを書き損じてしまいました。
いやまったく重ね重ね失礼千万、お許しください。
板まで汚してしまい、恐縮です。とほほ。

書込番号:3961866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/20 17:32(1年以上前)

忘れ物王 さん こんにちは!
>板まで汚してしまい、恐縮です。とほほ。

気になさらないでください。でも他の掲示板までなんですか? 私は価格コムしか見ないもんで!
たまには大荒れのスレもありますが、価格コムの常連さんは紳士が多くて私は好きなんです。

書込番号:3962126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/20 17:47(1年以上前)

>他の掲示板まで
って,スゴイ波及力ですね。私もココにしか登場しないのでびっくりです。

師匠! なんかスゴいことになりそうな気配です。

書込番号:3962188

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほっぺのひみつさん

2005/02/24 23:30(1年以上前)

こんばんは。
此のレンズを『姫』と呼ばれているのは、
此方にいらっしゃっている紳士な皆様でしたのね。

ワタシが探していてHITしたのはきっと、
此方にいらしてる紳士な方の個人ページだったのですわ。

お騒がせして、申し訳ありません。

そして、謎が分かって、ひとあんしんです。
どうもありがとうございました♪

書込番号:3982799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/24 23:46(1年以上前)

ほっぺのひみつサン こんばんは。 スポークスマンのマリンスノウです。

実はこういうことだったのです。今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:3982914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2005/03/03 20:02(1年以上前)

31,43,77のどれが長女、次女、三女か教えてください。発売順をしらない私は、77、43、31の順で長女、次女、三女と思ってしまいます。すらりと背の高い長女の77、小柄な次女の43、背は高くないががっしりした宮里藍ちゃん風三女の31?

書込番号:4015203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/03 23:37(1年以上前)

長女=43o
次女=77o
三女=31o

因みにMF40oパンケーキは姫のパパ
パパ40o

書込番号:4016470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング