『改良されている。今日、実感!』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

焦点距離18-55mmの標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

『改良されている。今日、実感!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

改良されている。今日、実感!

2009/01/28 00:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

AL2を今日、購入しました。早速、室内でAL1と撮り比べました。
被写体までの距離が約3mでf8に絞り込んで比較したら被写体の段ボール箱の小さなバーコードがAL2の場合、くっきりとバーコードの印刷が描写しました。
AL1の場合は、ぼやけて何を撮影しているのか判別不能でした。AL2を購入してよかったです。
恐らく、屋外で遠景を撮影するともっと差がはっきりしたのではないかと思います。

書込番号:9000799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/28 01:02(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん、こんばんは。

さっき偶然にもT型の板を見てて、こっち見たら「あっ続きだ!」と思ってレスしてしまいました。

Uの方が全てにおいて良くなってると思います。
Tの方が良いのは安さと傷が付いた時の精神的ダメージの少なさですね。

Tは予備に置いとくか、売るか、ペン立てやマグカップに改造するのもありですね!

書込番号:9001113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 01:20(1年以上前)

たん塩さん、こんばんは。
正確には、今日、屋外で撮影してみて感触をつかみたいと思います。
たん塩さん、わたし、たん塩大好きなんです。食べたいなぁ
私も最初は、AL1を処分しようと思っていたのですが、AL1は、それなりに持っていて活躍する場合があると思うので、手元に置いて置こうと思っています。

書込番号:9001181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 01:34(1年以上前)

私のカメラは、K100Dsなのです。600万画素クラスで違いがはっきりとわかるということは、K20Dだとさらに違いがはっきりとわかるでしょうね。

書込番号:9001228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/28 02:03(1年以上前)

そうですね、K20Dだと更に違いがあるかもしれませんね。

ところでペンタックスの標準ズームの一部は、なぜか「ずんぐりむっくり」なデザインですね。
良く言えばカワイイ?
なんでだろ〜(^^;

書込番号:9001316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/01/28 02:18(1年以上前)

そうですね、かわいい感じがして愛着があります。
私、ペンタックスのデザイン好きです。
単価の安いレンズも手を抜かずに設計されていてとても好感を持てます。
キヤノンなんかひどい安いレンズはどこから見ても安っぽい。
たとえ、ベトナム産でもちゃんと作り込んでいるのがとても好感が持てます。

書込番号:9001359

ナイスクチコミ!3


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオーナーsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの満足度5

2009/01/28 18:40(1年以上前)

どうでした?かなり良いと思うんですが…

去年だったかベトナムのラインでは4つあってそのうち1つはこれ、もう一つは50-300、残りはLimitedとかその他を日ごとに変更しているみたいと聞いていますが、かなりの力作だと思います。
そうでなきゃk-mのプラマウントでも採択しませんよw

ただTもコストパフォーマンスを考えるとかなりお勧めなんですけどね。

書込番号:9003952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/31 23:03(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん、こんばんは。

その後、屋外での撮影どうでした?
屋外だとバーコードはありませんが、看板や電線やフェンスに違いがでやすいかもしれませんね。

書込番号:9021234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/02/01 07:44(1年以上前)

たん塩さん、おはようございます。
こちらは、山奥で、毎日降雪なんです。
ということで、いまだ、屋外で撮影していません。
雪が止めば雪景色が撮影できると思います。

書込番号:9022723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 01:49(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん、こんばんは。

山奥の降雪地域とは大変ですね。
私の住んでいる大阪では、ほとんど雪が降らないため、希な積雪時(数cm程度)は車は渋滞し歩行者と自転車はスッテンコロリンです。
めったに見れない雪に小学生や私は喜びますが(^^;

普段の生活の大変さは別にして、雪景色の写真って綺麗ですよね。

書込番号:9038012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/02/04 02:00(1年以上前)

たん塩さん、こんばんは。
山奥の暮らしは、もういやだ!
デジタル放送が受信出来ません。
ワンセグもだめです。
雪景色は、確かに綺麗です。猿が白菜、大根かじっています。猿を被写体にしようかなぁ!

書込番号:9038044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 03:37(1年以上前)

良いじゃないですかモデルに猿!

大阪の北部の山にも猿がいますが、食べ物を持ってると奪いに来ます。
道路にタムロしてて、やる事なす事、小柄なヤンキーです(^^;

>山奥の暮らしは、もういやだ!

山奥って・・・ハイジが居そうな所ですか?
雪を見ながら露天風呂に入ってみた〜い(^O^)←雪の大変さが分かってない人です。

書込番号:9038188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/02/04 09:35(1年以上前)

タン塩さん、おはようございます。
私の住んでいるところは、郵便局とコンビにしかないさびしいところです。
すぎやヒノキが多いので、これからの季節、花粉症に悩まされます。
これは、猿も同様で目をこすっている猿が増えてきます。

書込番号:9038726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 20:36(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん、こんばんは。

私も花粉症で、そろそろ来るぞと警戒しております。
薬もティッシュも無い動物は大変でしょうね(^^;

ところで、仕事の都合で山奥に暮らしてるのですか?

書込番号:9041080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/02/04 20:41(1年以上前)

タン塩さん、こんばんわ。
今年は、花粉症にならないように願っております。

私が山奥にいるのは、父親の勤め先の関係で都会から引っ越してきました。
もう三十年以上前の話です。

書込番号:9041106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 21:06(1年以上前)

30年以上ですか。

貧乏なカメラマンさんの趣味にダイエットとありますが、あまり苦しくなく効果的なのがあったら教えてくださいね。

書込番号:9041262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/02/04 21:14(1年以上前)

タン塩さん、
ダイエットですか。
今までに一番効果があったのが、夕食をパパイヤジュースに置き換えて、食前食後にインド産の香草(スパイスみたいなもの)の錠剤を飲む「インド式ダイエット」です。
ピーク時102kgから最低84kgになりました。
何も苦しいことはありません。
しかし、しかし、一ヶ月に四万円も費用がかかる。
続きませんでした。

書込番号:9041312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 21:25(1年以上前)

4万円は厳しいですね(^^;

2ヵ月分で、リミテッドレンズかK20Dレンズ付きが買えますね。
あまり、お金のかからない方法を探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:9041392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/02/04 21:31(1年以上前)

タン塩さん、
気をつけてくださいよ。
何かというと、写真と関係のない書き込みをすると、削除などのペナルティーがあるんです。
また、そういう書き込みを監視している人物がいます。
タン塩さんとおしゃべりしていると楽しいんですけど、そういう書き込みを「良し」としない人がいるんです。

書込番号:9041444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/04 21:46(1年以上前)

了解しました、気を付けます。(^O^)
しかし、ネット上は荒らす人や心の狭い人が現実の世界より多いですね(そのせいで価格.comから離れた人も多いですが)

18-55 ALUの話をしましょう。

このレンズで猿のクシャミの瞬間を撮影するのは望遠側が足りないかもしれないですね。
昼なら、DA55-300があれば猿の撮影に良いかもしれません。

書込番号:9041559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング