『フォーサーズ用とは何ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『フォーサーズ用とは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーサーズ用とは何ですか?

2011/04/28 23:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:435件

こちらのレンズをオークションで探していたら、フォーサーズ用と記されていました。
一応調べてみたのですが、どうやらセンサーのサイズの事の様です。
通常のDXフォーマット用のレンズと何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:12948265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/28 23:37(1年以上前)

こんばんわ。

フォーサーズは撮像素子のサイズの規格のことですが、レンズに記載の「フォーサーズ用」は
フォーサーズマウント機(オリンパスやパナソニック等のもの。マイクロフォーサーズとは違いますよ)用の
マウントであるという意味ですよ。

キャノン用
ニコン用
ペンタックス用
ソニー・ミノルタ用
フォーサーズ用
という区別の事です。

レンズそのものはAPS-Cサイズのカメラ対応になります(「DC」の表記がそれです)

書込番号:12948317

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/28 23:37(1年以上前)

>こちらのレンズをオークションで探していたら、フォーサーズ用と記されていました。

出品者の書き間違いではないでしょうか?

カメラ界で、フォーサーズ(4/3)と言えば、オリンパスやパナソニックの一眼用に使われているセンサーサイズのことです。

シグマ社のこのレンズは、4/3マウントには対応していません。

書込番号:12948319

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/28 23:43(1年以上前)

送信した後思い出しました。

現在は生産完了になっていますが、過去に於いては、4/3マウント用も作られていました。

当時のレンズなのかも知れません。
その場合、ニコンボディでは装着できません。

書込番号:12948332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/29 00:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011959/
価格Comには登録がありますけど、
影美庵さんが書かれているように、現在はSigmaサイトに4/3対応は書いてないです。

フォーサーズマウントで20〜40mm相当の画角に対応です。

書込番号:12948526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2011/04/29 06:06(1年以上前)

皆さん、早速のコメント有難う御座います。

マウント形式の事だったのですね。
良く判りました。

有難う御座います。

書込番号:12948989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/29 08:00(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://www.four-thirds.org/jp/fourthirds/index.html

書込番号:12949157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング