『フィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルター

2008/05/25 17:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:306件

このレンズにはどのようなフィルターがいいのでしょうか?
運動会などが主な目的です。
ちなみに今、CPLフィルターです。
フィルター無しの場合との差はどうなんでしょうか?

書込番号:7854143

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/25 17:45(1年以上前)

常用するならレンズ保護のプロテクトフィルタでしょう。
常用出来ないコトはありませんが…C-PLは基本的に常用するフィルタでは無いと思っています。
特に運動会でC-PLを使って…SSが落ちる等のデメリットはあってもメリットはほとんど無いのでは。

書込番号:7854162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/05/25 18:04(1年以上前)

⇒さん
α200の質問では、ありがとうございました。

やはり、そうですよね。どこかのページでCPLフィルターは良い(何についてよいかは忘れました)って書いてあったので・・・
スカイライトとかの保護フィルターで十分ということですか?

CPLフィルターは具体的にどのようなシチュエーションで使うものなのでしょうか?

書込番号:7854223

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/25 18:22(1年以上前)

レンズ保護の目的で使うなら安価な保護フィルタで十分かと思います。

>CPLフィルターは具体的にどのようなシチュエーションで使うものなのでしょうか?

風景撮影で使うコトが多いですね。
偏光をカットしてコントラストや彩度を上げたり…水面等の写り込みを抑えたり…といった感じでしょうか。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:7854281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/25 18:51(1年以上前)

CPLは運動会には使いませんね。
SS落ちますしあまりうれしくないです。

運動会で使うとすればプロテクトフィルターでしょう。

CPLを使うのは主に風景撮りの場合です。
ただ風景撮りでも逆光なら即座に外します。

書込番号:7854390

ナイスクチコミ!1


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/05/25 19:00(1年以上前)

望遠レンズでスポーツを撮影する場合は暗くなりAFも遅くなりますので
C-PLフィルターは無い方がいいと思います。
つけるのならプロテクターフィルターにしましょう。

書込番号:7854426

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/05/25 20:36(1年以上前)

プロテクト以外のフィルターは、何か普通じゃない写真を撮りたいときに使用するものです。
まず、フィルターなしが基本で、変わったことをしたいときにそれに相応しいフィルターを使うものだと思います。

参考までに ↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/index.html

書込番号:7854801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/05/25 21:37(1年以上前)

そうですか。
私の認識が間違っていました。
CPLレンズは万能みたいに思っていたので・・・

書込番号:7855165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング