『レンズフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2012/08/02 14:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 
機種不明

セキレイ飛びます

購入して半年もたたないのですが,レンズフードを反対側にして装着して毎日使ってたのが悪いのか?
クリック感がすっかりなくなって,止まらずにポロっと外れてくる感じです。

みなさんもこんなもんですか?
シグマのサイトを見たら2100円とか。
ヨドバシでも1680円……安くないですよね……。
いやぁ悩ましい……。

書込番号:14887032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/02 14:23(1年以上前)

シグマレンズのことは知りませんが、フードを固定する部分にセロテープetcをちょっこし貼り付けると、締まりがよくなる場合があります。

書込番号:14887058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/02 14:39(1年以上前)

デジカメじじぃさん

僕のフードもすぐにぐらぐらになっちゃいました(^^ゞ

このレンズフードはストッパがあまり突起していないので

摩耗に弱いのではと思われます。


今はフェルト生地を細く切って両面テープで貼って使っています。

書込番号:14887109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/02 17:07(1年以上前)

なるほど……。

みなさんゆるゆるになってるんですね……(^^ゞ

フェルトですか……。
やってみます……(^^ゞ

ありがとうございました……。

1680円は高いですものね……(^^ゞ

書込番号:14887557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/02 17:39(1年以上前)

デジカメじじぃさん

もう少し詳しく書きますと、

レンズ側のフードを留める溝に1箇所小さな突起があると思います。

そこに溝の幅で5mm程の物を貼っています。

これだけでも十分に固定されますよ(^^)b

書込番号:14887657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/02 18:30(1年以上前)

ありがとうございます。

フェルトの適当なのを探してやってみます……。

書込番号:14887798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 19:29(1年以上前)

瞬間接着剤をちょっと塗るとか・・・(?)

書込番号:14887983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/08/02 20:06(1年以上前)

その手もありますか……。

いやぁみなさんいろいろやられてるんですね。
参考になります……(^^ゞ

書込番号:14888131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/02 22:55(1年以上前)

瞬間接着剤は絶対に止めましょう!!



>じじかめさん

無責任な発言はしない方がいいですよ。

書込番号:14888907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/04 23:24(1年以上前)

グルー(ホットボンド)あたりがよろしいかと・・・
くれぐれもレンズ面に落とさないようにご注意を。

書込番号:14896791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/29 07:26(1年以上前)

瞬間接着剤は、なぜやめた方かいいのですか?

書込番号:14993645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/29 16:44(1年以上前)

フードをつけっぱなしにしても問題無いなら瞬間接着剤も良いと思いますけどね。
私、SDカードの Lockスイッチを瞬間接着剤で書込OK側に固定しています。
何かの拍子に動くのがウザイ。
ライトプロテクトなんて一度も使った事無いし、これからも書込禁止にする事は
絶対に無いので (^^

書込番号:14995241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 22:15(1年以上前)

delphianさん

じじかめさんが言われているのは、瞬間接着剤ですり減ったレンズ側かフード側かのツメを元の様に盛り上げる作業を指しているんだと思います。
私がやる限り、強化プラスティックとシアノアクリレートはよく馴染むようで、かなり良い感じです。

書込番号:15000839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/30 23:07(1年以上前)

>瞬間接着剤は、なぜやめた方かいいのですか?

一般的に使用される瞬間接着剤には、白化現象(白く粉を吹いたようになる)があって、
それがレンズのコーティングなどが溶解したり禿げたりする事があるからでは?

書込番号:15001129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 00:22(1年以上前)

白化現象は、蒸発したシアノアクリレートの付着なんで、レンズのコートを溶かすということはないと思いますが?
もちろん、粉がレンズ内に侵入する可能性は否めないですが・・・・・。

書込番号:15001483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング