『レンズシートの自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥248,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:156.5x521mm 重量:4900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『レンズシートの自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズシートの自作

2011/05/29 15:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:332件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

この機種のスレッドが乏しいので、新規スレッドご容赦下さい。
色々探したのですが、本機種用のレンズシートが見つからず、仕方なく、自作してみました。
まず、レンズシートにはネオプレーンというウェットスーツ素材の物が使われている事を突き止めました。
そこで、ネオプレーンをホームセンターで探したところ、全く見つからず、仕方なくネットで探したところ、素材は見つかったものの黒のシートしかなく、レンズシートに向く、迷彩柄の物が見つかりませんでした。そんなところ、車の防水用シートカバーにネオプレン素材が使われている事を知り、更に、求めていた迷彩柄のものを発見しました。下記のURLは同じ柄では有りませんが、同じような物だと思います。
例;http://item.rakuten.co.jp/neonet/twsc-0001/

入手後早速、A3を2枚連結したコピー用紙をレンズに当てて、型紙をおこし裁断し、端の辺をマジックテープで止める様にして何とか自作完成しました。
代金は、シート購入代金2400円+マジックテープ代200円、ゴム用ボンド100円(小西G17)にて、2700円でご覧の物が出来上がりました。ご参考まで。
自分としては、安上がりで結構良くできたと自己満足しております。

書込番号:13066761

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/29 16:25(1年以上前)

ケンコロンさん こんにちは。

力作素晴らしいですね、製作しているところを想像して思わず笑ってしまいました。失礼しました。

今度はこのレンズで撮影した力作をアップお願いいたします。

書込番号:13067024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/29 16:55(1年以上前)

ケンコロンさん、こんにちは。

完成おめでとうございます。
2700円とは思えない出来の良さですね。

この作成技術があれば、いろいろな物を迷彩にできますね。

書込番号:13067159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度4

2011/05/29 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガビチョウ止まり物

カヌー逆光

写歴40年さん タン塩天レンズさん
こんばんは、
自分的には満足しているのですが、素人丸出しの代物で、正直、皆さんにお見せするのはお恥ずかしい限りです。
今週末は、天候が悪く本レンズ出番がなく、暇つぶしにレンズコートを自作決行した次第です。
せっかくですので、本レンズでの写真をアップしておきます。お粗末ですがご容赦下さい。

書込番号:13067820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/30 02:12(1年以上前)

ケンコロンさん
カックええやん!
このレンズ用じゃー無いけど
既製品で同じようなやつ
カタログで見た事あるけど
自作、ええで!





書込番号:13069558

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/30 23:18(1年以上前)

おぉー(^O^)

自作されましたか。

オリジナルで格好いいですね。

書込番号:13072867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度4

2011/05/31 00:48(1年以上前)

Rider-K さん
そうなんです、自作に挑戦してみました。
先スレッドのご教示に基づき、キャノン800mm既製品の加工も検討したのですが、各パーツのサイズが少しずつ異なり、小手先の加工では失敗しそうだと判断し、材料費が思いの外安かったので、それだったらDIYでやってみようと決意した次第です。
既製品の仕上がりには遠く及びませんが、逆に愛着があり、結果的には良かったかなという感じです。

書込番号:13073358

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/01 18:18(1年以上前)

キヤノンやニコン向けの市販品に比べたら、
オリジナルの一点物になる事も含めて格好いいです!!

私も今更ながら作ってみようかなと考え始めています(^O^;)

書込番号:13079342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度4

2011/06/01 18:36(1年以上前)

Rider-K さん 
是非、トライしてみてください、多少荒削りでも愛着がわきますので、お薦めします、
尚、ネオプレーンは、伸縮する方向性(大きく伸縮する方向と、あまり伸び縮しない方向)が有りますので、カットする際にはレンズの円周方向を伸縮する方向に合わせて下さい。
私は、この方向性を間違えて、少しシートを無駄にしてしまいました。

書込番号:13079414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構良いです 10 2014/12/24 8:43:34
RAW撮り 4 2013/03/11 18:27:40
レンズシートの自作 8 2011/06/01 18:36:37
レンズカバー(コート)の情報 5 2011/05/17 13:40:30
写真のりましたか 13 2012/08/19 13:31:06
このレンズ如何ですか 27 2012/10/27 18:05:09

「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング