『FXで周辺減光が目立ちますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月25日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『FXで周辺減光が目立ちますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FXで周辺減光が目立ちますが・・・

2009/05/16 18:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:5251件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

周辺減光例1

周辺減光レタッチ例1

周辺減光例2

周辺減光レタッチ例2

私はこのレンズとD3で、モータースポーツ撮影と飛行機撮影をしています。

 このレンズは、残念ながら周辺減光を起こしやすいですし、AFを外れると近距離でAFが止まってしまう欠点があります。

 しかしながらこのレンズ、私は描写は大好きです。

 ピントに芯が通った感じでいつもその撮影結果には驚かされています。

 さて、私が挙げた短所(私自身は短所とは思っていませんが)に周辺減光があります。
 残念ながらこれは絞っても改善されません。
 でも最近は周辺減光を補正するソフトもありますし、大丈夫ではないかと勝手に思っています。
 多分普段の私なら周辺減光はまったく気にせず、レタッチはしないと思います。
 まあ、DXクロップの撮影が多いのでそれも周辺減光を気にしない一つの要因とはなっていますが。
 ・・・FXの周辺減光は私は気にならないのです。その現象が現れているのは認識できますが。

 一応ながら、周辺減光の作例と、そのレタッチ例を添付しておきます。

 周辺減光があれどもこのレンズは私にとっては最高のレンズです。

 いつかサンニッパやヨンニッパを手に入れるまで(手に入れるかどうかは別にして)はこのレンズで行きたいと思います。

書込番号:9552859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/16 20:14(1年以上前)

こんばんはー

サムネイルではひどいなーと思うんですが、大きな画面ではあまり感じませんね〜。

ところでセンサーにゴミが付いているようですがお気づきですか?
ヒコーキの先端の右斜め上とその直上上辺近くの2か所です。
機会を見て掃除されたら如何でしょう?

書込番号:9553274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2009/05/16 22:43(1年以上前)

ごゑにゃんさん
 確かにサムネイルでは周辺減光目立ちますね。
 撮像素子のごみの件ですが、この撮影後それに気付きましてしっかりと撮像素子の事故クリーニングを完了しております。
 お気遣いありがとうございました。

書込番号:9554221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件

2009/05/16 22:46(1年以上前)

×事故
○自己

です。失礼しました。

書込番号:9554243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/17 08:18(1年以上前)

そうですか、余計なお世話で大変失礼いたしました。
D3いいですね。 私は体力・視力・資力ともなくなってきたのでD700をどうしようかと
D300を弄りながら思案中です。(フルサイズが欲しい…)

書込番号:9556063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月25日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング