『AFについて』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて

2012/03/25 13:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 hitomicksさん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。

今日レンズが届き、部屋で試し撮りをしようとしたところ
シャッターを押すとフォーカスリングがずっと動き、なかなかピントが
合わないのか撮影ができません。

他のレンズ(シグマも持っています)では部屋で撮っていても
そういうことがないので設定なのか、初期不良的なものなのか判断つきません。

カメラはキャノンx2を使っています。

どなたかアドバイスをお願いします。



書込番号:14343971

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/25 13:53(1年以上前)

こんにちは

部屋の壁とかで合わせてたりしませんか?
コントラストのないところではピント合いにくいですよ。

何か他の対象物で試してダメなようなら、一度レンズの付け直しを試してみてください。
(接触不良の可能性もあります)

書込番号:14344045

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/03/25 13:55(1年以上前)

hitomicks さん、こんにちは。

このレンズではなく、18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM ですが同じような状況になり、SIGMAに修理に出しました。

発送日も含め6日で修理されてきました。

私の場合は、まずSIGMAに状況をメールで伝えると、メールで対応方法が返信されてきました。
そのメールを印刷してレンズと一緒に送りました。

私の場合は保障期間内でしたので無償修理でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011964/SortID=14272715/
そのときの書き込みです。

書込番号:14344053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2012/03/25 14:07(1年以上前)

 このレンズは中古で入手して、X2でも使ってますがそのような症状は経験してないです。多分OS付の新型の方を購入されたのだと思いますが、他のレンズと同じ被写体で試して状況が変わらないなら、運悪く不良品である可能性が高いので、販売店で新品に交換してもらうか、シグマのサービスに連絡しましょう。

 シグマのサービスはメールでやり取りしたことがありますが、応対は丁寧でしたよ。

書込番号:14344108

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitomicksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 17:48(1年以上前)

馮道さん

アドバイスありがとうございます。

試し撮りは、部屋のいろんな場所で行いました。
そこは今までのレンズと同じ状況なんですよね・・・。

レンズの付け直しもしてみました。
(説明不足ですいません)

たまにすぐにシャッターはおりる時はあります。

やっぱ初期不要なのかもです〜><。

書込番号:14345071

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitomicksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 17:53(1年以上前)

prime1409さん

アドバイスありがとうございます。

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで、同じ症状があったんですね。
私もこのレンズを持っていますが、問題なく利用できています。

やはり設定云々ではなさそうですね。

prime1409さんの書き込みURLも大変参考になりました。

書込番号:14345103

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitomicksさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 17:56(1年以上前)

遮光器土偶さん

アドバイスありがとうございます。

遮光器土偶さんはこのような症状はなかったんですね。

今日届いたばかりなので「販売店に交換」で話しを進めて行きたいと思います。

書込番号:14345117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング