『ドシロートが魚眼で星空の撮影に挑戦してみたょ!』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

『ドシロートが魚眼で星空の撮影に挑戦してみたょ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

機種不明

午前2時の自宅星空

単刀直入に申し上げますと、今日からデジイチを始めたばかりのあなたでもこの程度の星空は簡単に誰でも撮影する事が証明されました。


【DATA】

シグマ10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM・マニュアル露出(F2.8・15秒)・ISO400・WB白熱電球・JPEGラージファイン


【デジイチ以外に必ず必要なもの】

三脚(Velbon ウルトラロック ULTRA MAXiL等)、リモコン(キヤノン製RC-6等)。

書込番号:17352657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 02:23(1年以上前)

機種不明

2枚目

うーん、構図が真っ暗でちょっと決まらなかった。ちなみにISO1600だと白飛びします。(>_<)
400ぐらいが丁度良い感じに収まりました。シャッタースピードは15秒固定です。絞りも2.8固定です。

書込番号:17352667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO200にしてみた。かなり暗いよ。

近所の皆様、こんな深夜に魚眼で建物をクネクネさせてしまい、ゴソゴソやったりしてお騒がせ致しました。m(__)m

書込番号:17352678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 03:04(1年以上前)

機種不明

本日のベストショット?!

こうして適当に撮ったのだが、後からゆっくりと見返してみると魚眼は実に面白いものだと良く分かる。

私のようにポケットマネーに余裕のある方は是非、試して欲しい。





【何が面白いかって?】

左上から順に円を描くように、木造家屋、電柱、マンション、洋風な家が並びました。コレは面白い!!

最近、魚眼のスレッドに何故か活気が見られない!!なぜだ?!

書込番号:17352695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 03:12(1年以上前)

機種不明

・・・?

書込番号:17352702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 03:23(1年以上前)

あらら、まだ現像中って、投稿ミスかい!?(汗)

仕方ないのでPHOTOHITOのほうへUPしました。良かったら見に来て下さい。

http://photohito.com/user/67223/

書込番号:17352713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 03:45(1年以上前)

機種不明

この時間帯わ遅いのよd(´゚∀゚ノ)ノ うォォォォォ〜

書込番号:17352723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 04:09(1年以上前)

↑さくらさん、才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみにこの写真はJPEG撮って出しじゃありませんよね?!

とりあえず私はレタッチはしておりません。全てJPEG撮って出しです。(爆)

書込番号:17352730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 06:51(1年以上前)

確かそんなに弄ってないのよォォォォォ〜d(´゚∀゚メ)ノ

書込番号:17352843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 07:02(1年以上前)

真夜中の撮影、お疲れ様です。怪しまれないようご注意ください。

書込番号:17352864

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/28 07:42(1年以上前)

魚眼の板なんていつも過疎ってるよ。

書込番号:17352938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 10:01(1年以上前)

さくらさんへ

そろそろレビューのレベル変更されてはいかがでしょうか?(現在、初心者設定。)

「初心者」とは私のような者が名乗るものであって、さくらさんは私が調べた限りでは少なくとも2010年の辺りでは、もうとっくの昔にご卒業されているかと思います。(笑)

カメラマンを職業とされておらず、プロと呼ぶのに抵抗がおありでしたら、是非とも「ハイアマチュア」ぐらいで胸張ってみてはいかがでしょう?




やっぱり、楽して綺麗な写真は撮れないですねぇ。(汗)空気が澄んでいて相当な山奥にでも行かないかぎり、ハッとするような星空は撮れないです。

私の自宅ではこの星空で限界でしょう。昨日、名古屋西部の星空指数を調べたら見事に100%だったので。

いちおー、こちらでもちょっと調べて見たんですが、名古屋市緑区にある滝の水公園の高台に上って撮影すればそこそこの星空は撮れると思いました。ただ深夜の公園は非常に物騒です。今年の1月頃には天白公園で強盗も出てますので(居酒屋の店長が殴られてバッグを盗まれた?)それなりの覚悟が必要です。





強盗致傷:居酒屋店長13万円奪われる 名古屋
79日前
 8日午前0時40分ごろ、名古屋市天白区天白町島田の天白公園で、近所に住む居酒屋店長の男性(25)が2人組の男に顔を殴られ、持っていた13万8000円入りのショルダーバッグを奪われた。男性は軽傷。2人組は走って逃げ、愛知県警天白署が強盗致傷容疑で行方を追っている。

 同署によると、男性は自宅に保管していた売上金を居酒屋の経営者に届けるため、同区内の店に向かう途中だった。2人組から「近くにコンビニはないか」と声を掛けられ、説明しようとしたところ、いきなり殴られたという。

 2人組はともに20代くらい。1人は身長170〜175センチで深緑色のジャンパー、もう1人は170センチで茶色のジャンパーを着ていたという。【黒尾透】

2014年01月08日 10時30分

出典:毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/select/news/20140108k0000e040168000c.html

書込番号:17353203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 10:13(1年以上前)

他の皆様も助言有り難う御座いました。今後も魚眼の板を活性化させていくため、定期的にレビューや、簡単な情報発信などしていきたいと思います。

ゴミクズみたいな記事ばかり(まだまだ自分は基礎勉強中の者なのでご了承下さい。)載せてしまっていますが、少しでもこの記事を見て魚眼の面白さに興味を持って頂けたらと思いました。

ようやくこちらの地域(名古屋市緑区・大高緑地公園)ではソメイヨシノが一昨日開花したようです。見頃は4月上旬頃と予想されます。

書込番号:17353232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 12:47(1年以上前)

((-д-)(-д-))チャウチャウ

私は知識不足の機材オタクなのィェ(( (≧Д≦*)(*≧Д≦) ))ィェ

じゃ、
ろーアマちゅあでィェ((・ω・`*≡*´・ω・))ィェ

書込番号:17353681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 14:17(1年以上前)

職業 = 主婦兼カメラマン

さくらさん、かっけぇ〜!!(≧▽≦)

ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ


自分、毎年近所の公園で桜とか良く撮ってるんで桜の綺麗な撮り方とか、また教えて下さいよ。

三分割構図ってやつかな?カメラに付いてるグリッド使えば完璧なんだけど、あんまり拘りすぎるのもいけないし、さくらさんなら名前の通り桜を撮るのはプロでしょう?


P.S.

PHOTOHITOのほうにはお写真は投稿されてないのですか?是非ともこちらのサイトにもさくらさんの力作を投稿して頂きたく、思います。

書込番号:17353906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 15:04(1年以上前)

三分割構図ぅ?σ(o'ω'o)モキュ

日の丸ヽ(´ー`)ノバンザーイ

書込番号:17354009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/03/28 15:56(1年以上前)

機種不明

|電柱|・ω・)ノ jpeg撮って出しでーす

書込番号:17354127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 20:22(1年以上前)

機種不明

フォギーA

↑ナイス!見事な色合いですな。上空の空がすっげぇ色鮮やかに表現出来ています。砂浜のハイライトになってる部分(白飛び部分)を修正して完成って感じですかね。

ソフトフィルターとかは使ってますか?

ケンコートキナーのフォギーAとか。


Kenko カメラ用フィルター フォギーA ソフト 開封レビュー part2
https://www.youtube.com/watch?v=o95pBs-Fa0s

書込番号:17354777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/03/28 21:02(1年以上前)

( ^▽^)σ ハイの部分は街ですよ〜、富士山頂からのサンセットですよ〜

書込番号:17354905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/03/28 21:10(1年以上前)

機種不明

撮って出しでーす

参考に富士山頂の星空です(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17354931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 21:11(1年以上前)

ハイっ(・∀・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=IQEiOPQDCfg

サンセットー(・∀・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=1mNpy6ZTU1Y

書込番号:17354933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/03/28 21:29(1年以上前)

∠(; ゚д゚)/ 「フ...フリュイ」

(((((( ;゚Д゚)))))サクラシャンナンシャイ?...

書込番号:17355005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/28 22:09(1年以上前)

(・∀・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=yNN7gKthJws

書込番号:17355179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/28 22:41(1年以上前)





すげぇ星の数!(*_*)うちの自宅で見た数と半端じゃないっすね!
これと同じとまではいかなくても、責めてこの数の半分ぐらいの☆は撮りたかったぜ。

書込番号:17355311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング