『中古購入を考えております』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『中古購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

中古購入を考えております

2008/06/10 22:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 函太郎さん
クチコミ投稿数:37件

皆様のレビュ−を拝見致しまして、A9の中古品を購入
しようと考えております。
少し調べてみましたら、中国製と日本製があるようなのですが
何か変わりがあるのでしょうか?AF速度やAFモ−タ−の音がうるさい
などの違いがあるのでしょうか?
また、A9中古品についての注意点などございましたら
ご教授願います。
質問ばかりで大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:7924030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/06/10 23:10(1年以上前)

函太郎さん、こんばんは。

このレンズには日本製と中国製がありますが、特にどちらがいいということはなさそうです。
AFの速度やモーター音が違うということも聞いたことがないです。
私はどうしても日本製が欲しかったので、店頭で外箱を確認させてもらいました。

しかし、EOS40Dとの組み合わせでは若干の前ピンでしたので、タムロンにピント調整に出しました。
新品購入後、1年以内でしたので無料です。

このレンズに限らず、タムロンは前ピン、後ピンのレンズが多いように思いますので、できれば新品購入の方がよいと思います。
中古でもAランクですと25,000〜28,000円くらいしますよね?
新品で32,000円程度ですので、この差なら新品がお勧めです。

書込番号:7924231

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/10 23:38(1年以上前)

こんばんは

私のも日本製ですが・・違いは無いかと思われます

やぐっちゃんさん同様の理由にて新品の購入をお勧めさせていただきます
中古品でピンズレがあって保障期間が過ぎてると
有料にて結果高くつきますね

書込番号:7924435

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/10 23:51(1年以上前)

中国組み立て品でしたが、ピンずれ、片面ボケは無かったですね。

中国産もあるんですか?

書込番号:7924501

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/06/11 02:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09で撮影

A09で撮影

ズームにしてはボケがきれい

けっこう寄れます

1ヶ月ほど前にキタムラのネット中古でAランクを24,800円で購入しました。
日本製で、5Dで使用していますが、自分で調べた範囲ではピンずれはないですね。

比較的発売が新しいレンズの場合、外観が悪くなければそれほど心配しなくても
いいと思います。中古レンズはけっこう買ってますが、これまではずれを引いた
ことはありません。心配なら店頭で動作確認などしてから購入すればいいと思います。
中古でも半年保証のあるお店もけっこうありますから、もし何かあってもそれなりに
対応してくれるでしょう。

ただし、このレンズは人気があるようで、あまり中古に出てきません。毎日チェック
して、見つけたら即予約しないとすぐなくなるみたいです。フジヤカメラでも
めったに見ないので、急ぐなら新品のほうがいいでしょう。

書込番号:7925167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/11 05:14(1年以上前)

うちのはASSEMBLED IN CHINAだそうな。(^^)
なんら問題ないです。

書込番号:7925292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/11 08:55(1年以上前)

うちのはレンズ筒には「MADE IN JAPAN」と書かれています。

中古レンズで一番面倒なのがピント調整では?

シグマは購入して何年経っても保証書なしでピント調整を無料でしてくれますが、
キヤノンは保証書の期限内(1年)までが無料。以降は有料ですよね?
(新規購入したカメラ・レンズと一緒に出せば無料でやってくれる場合もあるようですが。)

タムロンはどうでしょうかね?保証書がないとやっぱり有料になってしまうのでは?
中古と新品の差額も数千円程度だし、ピント調整でお金を取られたら結局は同じ出費になりそう。

書込番号:7925662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/06/11 11:21(1年以上前)

このレンズを探していたところ大阪日本橋の中古カメラ屋で見つけたので
早速、試させてもらいました。価格は27800円(CAINA製)。

店員さんと話したところJAPANでもCAINAでも差はないと言われましたが、
気持ちの問題とその横にあった新品展示品33000円(JAPAN製)との差額に踏み切れませんでした。
やはり人気商品で中々入荷せず、入ってもすぐに売れるそうです。

結局、キタムラネットショップがセールをしていたのでいつもの店のなじみの店長代理さんに相談し同価格(33500円)にしてもらい、PRO-D1フィルター3000円でゲットしました。
ちなみに取り寄せのためJAPAN/CAINAの確認できませんでしたが、きたのはJAPAN製でした。

5000円程度の価格差でしたら是非新品をお勧めしま〜す(^^♪


PS.便乗の質問ですが、取り寄せで買った人はJAPAN/CAINAどちらきました?

書込番号:7925980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/11 16:59(1年以上前)

私のレンズも「ASSEMBLED IN CHINA」です。「TAMLON JAPAN」とも書かれていますが・・・

書込番号:7926892

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/11 18:27(1年以上前)

>私のレンズも「ASSEMBLED IN CHINA」です。「TAMLON JAPAN」とも書かれていますが・・・
るっ類似品ですか?(^^;;

書込番号:7927167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/06/11 21:03(1年以上前)

じじかめさん、photourさん、こんばんは。
え!? 「TAMLON」ですか? 「TAMRON」‘L’ではなく‘R’ですよね? たんなる書き間違いですか?

書込番号:7927775

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/06/11 21:35(1年以上前)

私のレンズの箱にあった「Made in Japan」の表記はシールになっていたので、
ちょっとはがしてみました。そしたら、
「Assembled in China of Japanese,Chineses & Philippine parts」という文字が箱に
印刷されていました。日本での組み立てが始まったときに、すでに印刷してあった箱を
流用するためにシールで訂正したんでしょう。もちろん、レンズはMade in JAPANと
書いてありました。シリアルは55xxxxです。

まあ、製品に問題がなければどこ製でもOKですが。

書込番号:7927919

ナイスクチコミ!1


ERIKA.Sさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/12 00:56(1年以上前)

私も友人に日本製と中国製があると聞いたので営業に聞きました。
5年ほど前には中国製もあったようですが、現在、流通している製品は
日本製だそうです。

書込番号:7929059

ナイスクチコミ!0


ERIKA.Sさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/14 01:35(1年以上前)

ところで”Assembled in China"と”made in china"は、
何がどう違うのかな〜。”中国で組み立て”ということは中国製じゃないの?
・・・違いがわからない!!!。だれか教えてください。

書込番号:7937198

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/06/14 03:36(1年以上前)

推測ですが、

Made in XXXX:部品の製造から製品の組み立てまで一貫して同じ国で製造されたもの

Assembled in XXXX:他国で製造された部品を輸入し、組み立てのみ行ったもの

てなとこではないでしょうか。

書込番号:7937400

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/06/17 09:19(1年以上前)

>ところで”Assembled in China"と”made in china"は、
>何がどう違うのかな〜。

前者は中国組立、日本で梱包出荷(出荷検査含む)。
後者は出荷まで中国で行う。
だと思います。

書込番号:7951624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング