『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2025/11/12 19:27(1ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:4件

今使っているSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08)のレンズフードが壊れてしまい、代用のレンズフードを探しています。
もう純正のがないので困っていて、もし分かる方がいれば代わりに出来るレンズフードを教えていただければ助かります。

書込番号:26338526

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/11/13 05:50(1ヶ月以上前)

10年程前に製造が終わっているレンズなので、なかなか難しいですが、たまたま今、ヤフオクに1件出品ありますね。
「タムロン DA08」でググってみてください。

書込番号:26338798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/11/13 06:36(1ヶ月以上前)

返信していただきありがとうございます。
やっぱりレンズフードは純正の方がいいでしょうか?
今ヤフオクのを拝見したのですが、少し予算が…

書込番号:26338811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/11/13 07:25(1ヶ月以上前)

純正フードは、当たり前の事ではありますが、200mmの画角に合わせて造ってある専用設計でしょうから、純正が良いとは思いますが、要は>名もなき写真さんが、それをどれだけ必要としているか、このレンズの使用頻度等次第だとは思います。でなければフィルター径に合ったネジ込み式のフードを探すかですね。元々DA08がいくらで売っていた物かは知りませんが、入手困難な物ですから価格に関しては考え方次第ではないかと思いますよ。

書込番号:26338839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/11/13 07:28(1ヶ月以上前)

あ、メーカー価格は5500円位だったようです。

書込番号:26338840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/13 07:54(1ヶ月以上前)

ちなみにレンズフードを付けなくても大丈夫なんでしょうか?
前までは付けて撮影してたのですが、無しでもいけるのでしょうか?普段野球の撮影の為に使っていた為フードを付けずに撮ったことがないもんで。

書込番号:26338849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/11/13 08:12(1ヶ月以上前)

順光で撮るなら大抵は大丈夫ですよ。
実際に条件状況次第でフードを使わずに撮影するプロのカメラマンの方もいたりしますね。

書込番号:26338859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/13 16:15(1ヶ月以上前)

そうなんですね!
とりあえずフードなしでいってみたいと思います!

書込番号:26339178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
使えますか? 5 2020/05/20 22:35:04
純正フード 24 2020/06/11 20:34:35
150-600mm発売 7 2013/12/15 13:08:16
同じ池で水鶏 0 2013/03/10 16:59:19
オナガガモ 4 2013/03/11 18:14:58
解像力 3 2013/02/24 18:28:27
メーカー展示アウトレット 49800円は買い? 2 2012/03/01 13:12:56
飛行機や航空祭の撮影に使えますか? 4 2010/06/11 22:29:23
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 4 2009/12/14 15:46:10

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング