『K70用に買いたいですが教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

『K70用に買いたいですが教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K70用に買いたいですが教えて下さい!

2017/06/08 15:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:15件

みなさんこんにちは、等々カメラにハマりK70を入門機として購入。
広角レンズを一つ検討しているのですが、K70ボディが防塵・防滴に対して、ペンタ用のタムロンレンズも同じ仕様でしょうか?
ん?そもそも純正のPENTAX-DA F4 12-24mm ED AL IFやsmc PENTAX-DA 14mmF2.8EDも防塵・防滴仕様なのでしょうか?
全くのど素人の質問で申し訳ありません
どなたか教えて下さい。

書込番号:20951177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/08 16:13(1年以上前)

レイブン23773さん
こんにちは

ペンタックスでは防塵や防滴などは型番に記されています。
WRは防滴
☆は防塵防滴(おそらくデジタルから)
AWも防塵防滴になります。

社外品の防滴は見たことがありません。

そう見ていくと、広角の防滴レンズは
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR
くらいかと思われます。
しかし、懐に優しくない。。。

この、SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) や、
MFですが、SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical であれば、
少しくらいは気にならないかもですね。
ご検討ください。

書込番号:20951308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/06/08 16:19(1年以上前)

こんにちは。

>>そもそも純正のPENTAX-DA F4 12-24mm ED AL IFやsmc PENTAX-DA 14mmF2.8EDも防塵・防滴仕様なのでしょうか?

ペンタックスのレンズは、防塵防滴レンズは、AWという表記があります。表記がないレンズものでも、仕様の表記で防塵防滴の表記があります。
上記の2つのレンズは、その表記がないので、防塵防滴ではないです。


>> SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)

こちらのレンズは、防塵防滴ではないです。
タムロンのレンズは、カタログの仕様の所を見ないと解らないです。

書込番号:20951323

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2017/06/08 16:20(1年以上前)

レイブン23773さん こんにちは

SP AF 10-24mm 自体が防滴仕様ではないので ペンタ用だけ防滴にすることできないと思いますし 下の PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのように 四画に囲まれた特徴になかに 防滴(WR)と言う項目が無いと防滴仕様ではないので 17oや12‐24oは 防滴ではないと思います。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/hdpentax-dfa-24-70/

書込番号:20951324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/08 18:18(1年以上前)

機種不明

タムロンの1024をK5と合わせてますが、簡易防滴ですらないですよo(^o^)o
水場の水面スレスレとかで使ってますが、基本的には困りませんけど。
むしろ、C-PLやNDの撥水性の有無の方が、実際には露骨に影響してます。

書込番号:20951608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/08 18:33(1年以上前)

後継モデルの10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD
(Model B023) が手ブレ補正が付いて防塵防滴
なんですが、残念ながらペンタックス用が無い
んですよね。

書込番号:20951649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/09 02:41(1年以上前)

レイブン23773さん
メーカーに、電話!

書込番号:20952776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング