『故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:79x136.5mm 重量:990g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 840 D (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のオークション

AT-X 840 D (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月下旬

  • AT-X 840 D (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (キヤノン用)のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 840 D (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 840 D (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 840 D (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2021/05/22 17:36(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 840 D (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件

フォーカスリングがつっかえます。
7mあたりで1回、4と5の間で1回動きません。
ズームを動かしながら回すと、ある点でカタンと動きます。
AFモードだと♾高いところでピントが合いません。
カメラがウィンウィンと迷っています。カメラはCANON80Dです。
故障なのでしょうか?
同じような症状の方いませんか?

書込番号:24149796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2021/05/22 23:14(1年以上前)

はるかですさん こんばんは

このレンズではなく ニコンのレンズですが 同じように ピントリング止まってしまう事があり 原因は レンズ内のモーターの故障でした

書込番号:24150379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/05/23 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに修理代おいくらでしたか?

書込番号:24150473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件

2021/05/23 10:10(1年以上前)

>はるかですさん

 このレンズ使ったことはありませんが、書き込まれた症状からはモーターかフォーカス回りのパーツの摩耗等による故障ではないかと思います。
 私の場合は、キヤノン純正レンズですが、フォーカスの故障の修理に確か1万数千円払った記憶が有ります。

 トキナーのHPでの修理料金の目安は以下の通りですが、

https://tokina.co.jp/camera-lenses/support/charge.html

 この手の修理は大体が技術料(要は手間賃)だろ思うので、1万円強から2万円弱はかかると思っていればいいと思います。

書込番号:24150939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/05/23 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。早速週明けに連絡してみます。

書込番号:24151029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/05/23 13:04(1年以上前)

>はるかですさん

皆さん書いてますがモーターが怪しいですね。

モーターだと重修理扱いになると思いますからすくなとも2万程度は必要になると思います。

金額によってはシグマやタムロンの100-400oも検討した方が良いかも知れませんね。

書込番号:24151229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 840 D (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 840 D (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 840 D (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月下旬

AT-X 840 D (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング