『結婚式に使うモノ!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『結婚式に使うモノ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式に使うモノ!?

2010/02/16 01:14(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 hiroshiiさん
クチコミ投稿数:3件

α350の標準ズームレンズキットしかない、まだまだ写真好きなだけの素人です。
来月の友人の結婚式のためにいい写真がとりたいんです。
現在、購入を検討してるものは、
@SAL50F14…明るいレンズということで、薄暗い結婚式や二次会会場でもきれいにとれるかな?(4万円前後)
A外付けフラッシュ…ソニー純正HVL-F42AM(3万円弱)か、サンパックPZ42X(1万円強)。

こういう機会に素人なりにもいい写真をとるためのいい手段がありますでしょうか?
他のレンズやアクセサリーの使用経験があまりないため、どなたかご意見をお聞かせください!お願いします!

書込番号:10948519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/16 01:24(1年以上前)

結婚式ではストロボは必須というのはいいすぎかもしれませんが、一番必要なものだと思います。

というわけでストロボがいいかと・・・

書込番号:10948554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/16 08:10(1年以上前)

まぁ…ストロボの方が価値が高いかな?(笑

確実に記録すると言う意味ではストロボの方が価値が高いです♪

背景ボケボケのどこで何やってるのか分からない…と言うか?…
隣のテーブルに座っている人が誰だか分からない写真ばかりでOKなら(笑
明るい単焦点レンズが活躍するかも?(^^;

書込番号:10949090

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshiiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 12:35(1年以上前)

なるほど!アドバイスありがとうございます!
ちなみにお尋ねすると、ストロボはソニーとサンパックだとどちらがオススメでしょう?

書込番号:10949859

ナイスクチコミ!0


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/02/16 22:20(1年以上前)

こんばんは。

結婚式いいですね♪昨年3回結婚式撮影経験しました。

やはり結婚式撮影は、基本は記録だと思いますので、ストロボは必須だと思います。
ストロボをお持ちの上で、更に記憶に残る写真をという事なら、ヒット率下がりますが明るい単焦点と思います。

ただ、ストロボを検討の場合は、会場の天井高さを事前に調べた方がいいです。
僕は、最初の結婚式撮影で、通常の倍以上の天井高さの会場だった為バウンス光が帰ってこず、不満な結果になった事があります。

アドバイスとして半年前にアップした僕の結婚式レビュー?クチコミを添付しますので、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9828780/

また結婚式の撮影情報として、オススメサイトを貼ります。
http://bridal.foto-japan.org/index.htm

>ストロボはソニーとサンパックだとどちらがオススメでしょう?
サンパック社製ではワイヤレスが使えず、カメラへのストロボ着脱も、ダイヤルで締め込み固定します。
純正は勿論ワイヤレスが使え、着脱もワンタッチです。

余談ですが、僕はお友達として撮影に参加したからか、大変楽しめました。
撮影するのに気持いいですよ結婚式。僕はハマりました♪

hiroshiiさんも楽しんで来て下さい(*^_^*)

書込番号:10952413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshiiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/17 22:27(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
ソニーのフラッシュを買おうかと思います!
それでたくさん撮ってみて練習します!

書込番号:10957540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング