『レンズの味でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『レンズの味でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズの味でしょうか?

2015/01/05 21:05(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

MD50で撮ったものです

sal50の方です

2年程sal501.4を使っていたのすが、最近MD501.7を購入しました。自分にはMDの方が魅力的な写りをすると感じました。sal50に比べると(開放)コントラストが高めで彩度は低めに感じます。ボケは口径食、グルグルが目立ちますがなんだか立体感があると感じます。対してsal50は比較すると(開放)全体的に素直な写りをすると感じております。
この感覚がわかるという方、もしくは何故そうなのか説明出来る方はおりませんでしょうか?また、間違っているという方もどうかお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18339923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/05 21:18(1年以上前)

せんとのんさん こんばんは

今のレンズは 抜けもよく綺麗に写りますが 個性が少なく 昔のレンズは 今のようにパソコンでレンズ設計するのではなく 図面により設計しているため レンズごとに個性が有り 面白い描写するレンズも多かったです。

このレンズも 個性があるレンズだと思いますし 今のレンズに無い個性的なボケ 自分も良いと思いますよ。

書込番号:18339984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 22:52(1年以上前)

そうなのですか。値の張るレンズよりも、自分好みの写真が撮れるので何故なのだという衝激でいっぱいでした。ですが説明して頂いて霧が晴れたような気分です。古くて安いレンズという偏見をもっていましたが、素敵なレンズに出会えてよかったと思います。ありがとうございました。

書込番号:18340418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/06 07:53(1年以上前)

せんとのんさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。お考えの通りレンズの味だと思います。

ミノルタのレンズは当時から定評がありましたが、この当時MD50にはF1.4とF1.2もありますので掘り出し物を探してみられるのも良いと思います。

書込番号:18341333

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/06 10:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

せんとのんさん 返信ありがとうございます

>値の張るレンズよりも、自分好みの写真が撮れるので何故なのだという衝激でいっぱいでした。

昔のレンズは 描写力自体は今のレンズに劣るとは思いますが 個性的なレンズが多く 開放付近ではMD50mmF1.7も渦巻きボケ気味の 面白い描写するレンズのようですね。

絞りにより 描写が変化するレンズは まだ有ると思いますが ライカのM型用35mmF1.4などは 開放ではフレアーが多く絞り込む事に描写がシャープになるレンズなどがあり 自分の持っているY/Cコンタックス85mmF1.4も開放では ソフトな描写ですが F2.8前後まで絞ると シャープな描写になります。

前にも出しましたが 85mmの写真貼っておきます。

書込番号:18341674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/06 19:34(1年以上前)

写歴40年さん
レンズ味を表現できる程の腕がなく、あれもこれもとぃうのは今は勇気がぁりませんが、欲しいですね。撮って比べてまた違うレンズを求めて、、、これがオールドレンズなのですね笑

書込番号:18343043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/06 19:50(1年以上前)

もとラボマン2さん
凄いですね、1枚目は前ボケか後ボケか分かんないぐらい滲んでますね。絞りでこんなに変わるなんて面白いですね。空気感を求めて開放ばっかりで撮っていますが、絞りでも表現を変えられるよう頑張りたいと思います。

書込番号:18343091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング