Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日
レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SAL135F18Zをお持ちの方に教えていただきたいのですが、
付属のレンズフードALC-SH0003の取り付け側の口径サイズはどれくらいでしょうか?
初期型APO80-200mmF2.8を譲っていただいたのですが、これに合うフードがないかなと。
ノギスで測ったわけではありませんが、純正付属品は86mmくらいでした。
口径が合ったところで、ぴったりくるというものでもないでしょうが…。
書込番号:10290113
0点
内径はバヨネットの突起の内々で79ミリほどですね。
付け根のみプラスチックなので、削るなどして対応できるかもしれませんが…
\13,000のシナモノには勇気がいると思います。
書込番号:10291272
![]()
1点
BikefanaticINGOさん
ありがとうございます。
確実にダメなのがわかりました(笑)。
私の書き方があいまいで、どこの長さかわかりにくいと思いましたが
写真をUPしていただいたので、助かりました。
私も内々で測らせてもらった数値でした。
SAL2470Zのフードや、SAL85F14Zのフードもアウトでした。
現行品では、加工が必要みたいですね。
複雑な形状なので自信ないなぁ…。
ヤフオクで気長に待とうかな…。
書込番号:10291364
0点
そうですね、残念でした。
あと、中古カメラ屋さんなんか覗いてみてください。
数百円でいろんなフードが出ていますよ。こんなデカイのは少ないですが…
写真家・吉野信さんなんかは98万円のアポ・ゾナー200mmにプラスチック容器の底を切り取ったものを付けていたそうです。
ですが我々はプロと違って…実利主義とはいきませんものね。
書込番号:10291666
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/31 3:08:23 | |
| 8 | 2022/11/30 0:03:58 | |
| 8 | 2022/03/18 17:49:02 | |
| 5 | 2020/06/25 9:18:54 | |
| 0 | 2019/11/05 6:16:11 | |
| 9 | 2017/09/04 9:18:08 | |
| 26 | 2017/08/25 22:51:14 | |
| 9 | 2016/05/17 17:51:18 | |
| 6 | 2016/04/03 12:49:17 | |
| 4 | 2016/01/02 22:10:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












