『エラい埃の入りやすいレンズ...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『エラい埃の入りやすいレンズ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

エラい埃の入りやすいレンズ...

2020/06/25 02:07(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

SAL135F18Z、鏡筒のクオリティは一級品だし、シリアルナンバーなんかは個別に彫り込みと色差しまでしてる
気合が入ってるレンズで、写りも一級品なんですが、あまりにも埃、塵が入りやすすぎです。

1年半くらい使ってますが、そこまで使用頻度が高いわけでもなければレンズ交換なんかも極力入らないように下を向けて
手早く済ませたりと大分気を使ってたつもりですが、後玉付近に塵が何本か...
このレンズ意外はソニー製含め特に入りやすいと感じたことなかったんですが、このレンズだけは本当にその点ダメだなあと
感じてます
ミノルタのAF 85/1.4 G(D)も大した構造じゃない割にはこちらはあまり塵も入りにくいのに、ちょっとSAL135F18Zは
造りがガバガバ過ぎです。

以前ソニーストアでこのレンズは分解清掃はできるか確認してみたことがありますが、やはり構造が単純な分、分解清掃は
できるとのことでした。
キヤノンみたいにオーバーホールのオプションがあるわけでもないし。
最大まで絞っても写り込みはないし、玉ボケにも写りこみはないので実用上影響はないんですが、やはり精神衛生的に
よくないな〜

ソニーのレンズの分解清掃って、どれくらいかかるんでしょうね〜事例も全然ないし...

書込番号:23490863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/25 02:55(1年以上前)

ミノルタのAF 85/1.4 G(D)は
注射器原理の空気の流れが
ミラーで遮られるけど
ソニーEは何にも無いからかな

書込番号:23490899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/06/25 04:51(1年以上前)

イルゴさんこれAマウント( ̄▽ ̄;)

書込番号:23490942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/25 07:22(1年以上前)

たまにあるよねそういうレンズ。

昔使ってた、EFS17ー50だったかな?
が、埃まみれだった。

書込番号:23491053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/25 08:31(1年以上前)

あっ!!
猿 SALでした
Aマウントでした

書込番号:23491161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2020/06/25 09:18(1年以上前)

>momono hanaさん
EF 24-70/4L USMの後玉の中が埃まるけでキヤノンに清掃出したら1万ちょっとみたいなブログ記事はありましたね...

SAL135F18Z、モーターも内蔵してないし、レンズも複数枚でユニット化はされてないし(貼り合わせはある)、修理はしやすそう

書込番号:23491237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング