『露出モードは絞り優先で』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,480¥44,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,480 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『露出モードは絞り優先で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

露出モードは絞り優先で

2010/08/12 14:46(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

クチコミ投稿数:3417件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度4 ニッコール・α・EOS review 
当機種
当機種
当機種

ミラーレス一眼 NEX-3 (Eマウント) に LA-EA1 アダプターを付けて 撮ってみました。
NEX-3 の場合、マウントアダプターを経由すれば DT16-105mm F3.5-5.6 など従来からの
A-mount レンズも使えるのですが、フォーカスは マニュアル (MF) のみとなります。

撮影データ (105mm域、フォーカス環は固定)

ISO 1600 , 1/40 秒 , F5.6
ISO 1600 , 1/20 秒 , F8
ISO 1600 , 1/10 秒 , F11

書込番号:11752576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/12 15:21(1年以上前)

撮影データが反映していますので、絞り優先等も使えるのですね。

書込番号:11752699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2010/08/12 17:22(1年以上前)

当機種

MFで手間はかかります

こん××は、S/M/A/P/お任せオートなどが選べたと思います (私はAのみ使用) 。
NEXには、マニュアル フォーカス アシスト (×7倍、×14倍) があったのだから 50mm域
あたりででも 同じF値で撮ればよかったですね (フォーカスは微修正) 。

動画を撮る場合に限れば、フレームレート確保の理由もあるので、シャッタースピードで
露出を調整することは (多分?) なさそうです。
録画中は自動感度調整と絞り値によるプログラムシフトになるとでも云えばイイのかな?
ファインダーはなしでも、ライブビューで AWB処理後の絵をみながらピント合わせが可能
らしいので HEX と組み合わせて使ってみるのも面白いと感じました。

書込番号:11753158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2010/09/16 01:54(1年以上前)

機種不明

MF/フォーカスリングは無限遠より少し手前に合わせテープで固定

P.S. 動画だと露出はカメラ任せになりますが HD720(1280×720) または
HD1080(1920×1080) で、広角端16mmは非常に魅力的にうつりました。

書込番号:11917117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,480発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング