『梅を撮って来ました』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『梅を撮って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

梅を撮って来ました

2008/03/06 21:30(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週の日曜日に岐阜梅林公園で梅を撮って来ました。
まだ少し早かったですが、人出も少なく気楽に撮影できました。
来週は、名古屋市農業センターのしだれ梅などを狙っています。
70-200とこのレンズでがんばってきます。

書込番号:7494385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/06 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

もうこれだけ!

Cool-Shotさん こんばんは

綺麗ですね!
私もちょっと見てきたのですが
残念ながら東京はもう終りのようです!

書込番号:7494503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2008/03/08 13:51(1年以上前)

Cool-Shotさん はじめまして

私はまだデジタル一眼を持っておらず、銀塩αを使い続けています。

28−70Gを持っていますが、寄れなくて花撮りには使いにくく、24−70ZAで
小さな梅がこれだけ大きく綺麗に撮れるのを拝見して非常に欲しくなってしまいます。

残念ながら私のα9はSSM対応していませんので、もうしばらくSSMレンズはお預けです。
(700を手に入れてしまうと本命のトンガリ頭君が許されなくなってしまうのでガマンの日々です)

実は私も先週の日曜日に梅林公園へ行きました。(銀塩は持って行きませんでしたが)
以前の138パークのイルミネーションとか、ご近所さんのようですね。

どこかでお会いしたら、よろしくお願いします。

書込番号:7502514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2008/03/09 07:42(1年以上前)

フォトランさん おはようございます。
実は 私も花ならこのレンズよりも 70-200/f2.8Gの方が使いやすいと思っています。
実はもうお気づきかもしれませんが、1枚目の写真は70-200でのものです。間違えて貼ってしまいました。
ブログ拝見しました。
川島のオアシスパークには、あんな秘境もあるのですね。今度行って来ようと思います。いい情報をありがとうございました。
私は いつも α700に縦位置グリップを付けて、ふらふらしていますので、見かけたら声をかけてください。

書込番号:7506585

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2008/03/12 00:46(1年以上前)

私も近所の花と一緒に梅も撮ってきました。 
実はα700にα350を追加したので、今回はα350を使いました。 従って写真はα350にアップしました。 やはりCZ24-70F2.8は抜群ですね。 α350でもα700と同様に高解像度で撮れます。地上の花はα700よりもα350のほうが撮りやすいです。ライブビューが上下に動きますので、上から覗き込んだり下から見上げた撮り方が自由にできます。
一方安定度はα700が上だと感じます。
このレンズはα900ではもっともっと解像度が出るのでしょうね。 それを楽しみにして貯金しなくちゃ。もちろん腕も磨かなくては、宝の持ち腐れになりますから頑張ります。

書込番号:7520802

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2008/03/13 23:56(1年以上前)

機種不明

紅梅(α350)

Cool-Shotさん、1枚目の200mmの解像度とボケはさすがですね、綺麗!
2枚目の白梅と私の紅梅を見るとα700とα350の色合いが違うように感じるのですが、どう思われます? カメラの個性でしょうか? たぶんレンズは両方とも24-70F2.8 ZAでしょうから。

書込番号:7529512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件

2008/03/15 05:18(1年以上前)

orangeさん おはようございます。
私が撮影した日は、空全体が雲におおわれ その切れ間の青空をバックにしたものです。
私などは素人で、微妙な色合いの違いなどは良く分かりませんが、CMOSとCCDの違いで変わってくるのでしょうか。また 購入層の違いを意識して変えてあるかもしれませんね。
いずれにしても このレンズたち(24-70/f2.8Gや70-200/f2.8G)を使うと腕が上がったような気がしますので 撮影意欲がわいてきます。
今日も しだれ梅にチャレンジしてきます。

書込番号:7534617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング