『AFのキーキー音』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『AFのキーキー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AFのキーキー音

2011/12/04 22:08(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

今年一月に購入し、はや3回の入院を経て再び手元に戻ってきて早速テスト!
まずはMFで試して・・・解像度のチェック・・・OK!
次にAFで・・・ あれ、なんかキーキー言うぞ。。

ということでまたまた困った事態が発生してしまいました。
いわいるAF鳴きというやつでしょうか、AF時(主に無限から最短に合わせようとする時)にキーキーという甲高い音が鳴ってしまいます。

これは故障でしょうか?
修理から帰ってきたばっかでまた入院と言うのは正直気が進まないので、なんでもなければ良いのですが・・・

ご教授くださいませm(__)m

書込番号:13850440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 11:57(1年以上前)

金属音の擦れたような音でしたら、故障かと思います。
修理からあがったばかりでしたら、退院時にメーカーの保証書(3ヶ月くらいの)もらいませんでした?
直ぐに再入院は残念ですが、無料で修理できる可能性があるのでしたら、直したほうが賢明かと思いますよ。
放置して、後で高い授業料を払うよりは、気が進まなくても修理点検に出すほうがいいと思います。

ちなみに過去に、24-70mmSSMで同じようなことがあり、AF時にうるさかったです。
しばらく放置してましたが、AFも合わなくなり、修理になりました。
部品名は忘れましたが、たしかフォーカス系の部品不良でした。

書込番号:13852425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/12/06 06:45(1年以上前)

taka@Varisさん

金属が摩れたような音なのでやっぱり故障のようです(-_-;)
近いうちに修理に出してきます。

うーん、しかし運がないですね...

書込番号:13856019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


angouさん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/17 22:04(1年以上前)

本日通販にて新品購入しました。早速使って最初は気付かなかったものの同じようにキー音がしましてドキっとしました。ただ驚くほど大きな音ではないので初期不良なのかどうか判断できません。

あと少し気になるのがピントが合わない時のAFの動きの遅さ、特に135mm以上ズームしてからが極端に遅くなり無限から最短に行くとき、そして無限に戻ってくる時は行くときの2倍以上遅くなります。
当方SSMレンズは初めてなんですが今まで使ってたのがミノルタ製の75-300/4.5-5.6ですがこのレンズよりも動きが遅いんですがこんなものなんでしょうか?

書込番号:13906268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング