『このレンズを、フィルムカメラでお使いですか』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『このレンズを、フィルムカメラでお使いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

クチコミ投稿数:172件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度4

皆さん こんばんは。

このたび、SONY製の「70-400mm F4-5.6 G SSM」と「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」を購入しまして、α-900で利用しています。
しかし、カメラ本体がα-900に比べて軽量な、α-9とか、α-7のフィルムカメラでも使いたいのです。

実際に、α-9または、α-7でお使いの方、使用感などをご紹介いただけると有り難いのですが。

書込番号:13015758

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/16 20:12(1年以上前)

ミノルタの銀塩は一万、下手すりゃ5千円以下で買えることもあります。
試しに一台買ってみては。

書込番号:13015865

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/16 20:30(1年以上前)

マック伊達 さん、こんばんは。

SSM仕様のレンズはα-7ではAF対応していますが、α-9ではSSM対応の改善がされていないものではMF専門になってしまうと思います。(違っていたら申し訳ありません)

書込番号:13015943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度4

2011/05/18 07:23(1年以上前)

AXKAさん prime1409さん お二方のコメントありがとうございます。
α-9も、α-7も手元にあります。

「70-400mm F4-5.6 G SSM」と「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」の「SSM」という記号(レンズ内蔵のSSM(超音波モーター))が、フィルムカメラに対応しているか、いないのかよく解らないので、カメラに詳しい方々のコメントをお待ちしていました。

書込番号:13021258

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/18 21:13(1年以上前)

マック伊達 さん、こんばんは。

>α-9も、α-7も手元にあります。

ご自身でお持ちのようですから、ご自身で確認できると思うのですが・・・

両レンズともフルサイズに対応しているので、フィルムカメラでも使えますとしかお答えできません。

書込番号:13023604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/05/18 21:33(1年以上前)

α-9 は改造でSSM対応です。
「MINOLTA α SSM」で検索すれば 希望する情報が得られと思いますよ

書込番号:13023715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度4

2011/05/19 19:50(1年以上前)

大好正宗さん ご教授いただき、ありがとうございました。

ご教授いただいた「MINOLTA α SSM」で検索しましたら、「http://yamakei2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18-1」のなかの、「SSM対応(SSM対応のレンズを対応していないカメラで使うとAF利かないらしいです)」という記事を見つけました。「SSM非対応」という意味が「AFが利かない」という意味であったと、やっと解りました。

私にとって非常に高価なレンズなので、「SSM非対応」のカメラに装着すると、取り返しのつかない故障になるのではないかと恐れていました。

ありがとうございました。

書込番号:13027254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング