『TCON-17の可能性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:1.7倍 TCON-17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCON-17の価格比較
  • TCON-17のスペック・仕様
  • TCON-17のレビュー
  • TCON-17のクチコミ
  • TCON-17の画像・動画
  • TCON-17のピックアップリスト
  • TCON-17のオークション

TCON-17オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • TCON-17の価格比較
  • TCON-17のスペック・仕様
  • TCON-17のレビュー
  • TCON-17のクチコミ
  • TCON-17の画像・動画
  • TCON-17のピックアップリスト
  • TCON-17のオークション

『TCON-17の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCON-17」のクチコミ掲示板に
TCON-17を新規書き込みTCON-17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

TCON-17の可能性

2009/03/22 02:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > TCON-17

クチコミ投稿数:32件

私は数回ですが札幌ドーム(全天候室内ドーム)でサッカー観戦時にTCON-17を使用して
おりますが、ISO800でF3.7で一点焦点、15倍の設定で撮影しております。

使用カメラはPanasonic DMC-FZ28ですが高速連写で撮影すると3.0Mまで落ちますが
かなり画質が良いのと、ISO800で設定するとシャッタースピード1/80、ISO1600で
設定すると1/125まで上げる事が出来てかなり良い画像が期待できます。

ゴールの瞬間を撮影するためには近い程画質が向上しますしRAW・JPEGの同時設定も
可能なため手持ち撮影でも全然画質の良い撮影が可能です。
先ずは、光学800mmの世界を体験してみて下さい。

通常のデジタル一眼レフでもISO3200・F2.8位の高額レンズを購入するともっと明るく
シャッタースピードを上げる事が出来ますが費用対高価を考えた場合この商品は特筆する
描写を得られる(手持ちで)相性の良い組み合わせコンバージョンレンズであると思います。

購入して間違い有りませんよ!

書込番号:9284449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/22 07:41(1年以上前)

光学性能は良いと思いますが、できれば先端にラバーフード用にネジをつけるとか、
DCR1540proのようにボディにゴムを巻く等の工夫がほしいと思います。(少し高くなっても)

書込番号:9284869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/03/22 12:19(1年以上前)

機種不明

じじかめさん 

私もその通りだと思います。左手のレンズプロテクトにはラバーは有効ですし
レンズフードが取り付けない仕様になってるため反射光が入る事もあります。

私はそのためにRaynox DCR-2025PRO(2.2x)を購入しました。
但し、このレンズはFZ28の18Xでのみしか使用出来ません(ケラレが発生します)

その都度、使い分けしておりますが、面倒です。画質と扱い易さはTCON-17に
分があります。

書込番号:9285849

ナイスクチコミ!0


boxer3300さん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/20 10:41(1年以上前)

はじめまして、当方もDMC-FZ28を使用しており是非このTCON-17を試したいのですが、このテレコン装着には別に何かアダプターを購入する必要がありますでしょうか?
ある場合は、お奨めのもののメーカー、型式等ご教示くださいませ。

書込番号:9420920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/04/20 20:27(1年以上前)

boxer3300さん

レンズアダプター[ DMC-LA3 ]を御使用下さい。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-LA3



書込番号:9423025

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 18:06(1年以上前)

初めまして。
私もつい最近ここのクチコミを見てパナのFZ28とTCON-17を買いました。
それで感じたことはFZ28だけだととても目標をとらえにくいのですが、これを付けた途端非常に構えやすくなり、これならかなりブレも押さえられるだろうということです。
因みにヤマダ電気でレンズアダプタ(DMW-LA3)を併せて¥10,800円也でした。価格ドットコムに登録しているどのショップより安く買えとてもラッキーでした。

書込番号:9719592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/06/18 22:06(1年以上前)

土白人さん

安価での購入オメデトウございます!

私は現在、望遠撮影の沼に嵌りデジタル一眼Canon EOS 50DとEF400mm F5.6 USM
+ EXTENDER 1.4Uの仕様で戦闘機の撮影に夢中です。

写真撮影が楽しくなったらハッキリ・クッキリの世界からボケや絵心へと志向
が変わってきました。

超望遠コンパクトデジカメからデジタル一眼へ進むとお金が続きませ〜ん!


書込番号:9720887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > TCON-17」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TCON-17
オリンパス

TCON-17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

TCON-17をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る