フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II
550EXのミニスタンドを紛失してしまいました.
当方,沖縄離島在住で量販店などが近くにありませんので,通販で購入したいと思います.
"キャノン ミニスタンド"などと検索してみましたが,取り扱っている店が見つけられません.購入できる店があれば教えてください.
書込番号:11005673
1点
キヤノンのHPを見てもスタンドだけでは販売していないようですね(^^ゞ
キヤノンのお客様センターに電話するか、近所のカメラ店に聞いてみると取り寄せてくれるかもしれませんよ(^-^)
書込番号:11005796
2点
度々すみません。
書き込み番号「10647327」にミニスタンドがなければ、エツミのアクセサリーシューE-6117で代用可能という記載があります。
書き込み番号でクチコミ検索してみてください(^-^)
書込番号:11005864
0点
私も在沖(本島)ですが,以前同じようにキヤノンのミニスタンドを探した
ことがあります.ネット上ではみつけることができずにニコンの
SA-19で代用しています.三脚穴が金属で丈夫だと思ったからです.
ただ,270EXで使うと固くて着脱に少し難儀します.
使えなくはないですが相性があるのかも.
JIS規格だからキヤノン純正にこだわる必要は無いと思います.
書込番号:11006170
0点
ミニスタンドと云うのは、ストロボ本体に購入時から付いている樹脂製の「アノ」スタンドの事ですかな?
ソレなら私は、270EX(本体に購入時から付属無し)用にSCに部品発注して購入しましたな。
数百円だったような気がしますが、幾らかは良く覚えてません。
書込番号:11006341
0点
ミニスタンドをストロボを自立させるために使う目的なら、エツミのものでは
代用になりません。あくまでも三脚にストロボを取り付けるためのアダプター
として代用になるという話です。
卓上用ミニ三脚を購入してそれに取り付けるという使用方法なら
エツミのものでも大丈夫です。
書込番号:11006925
0点
みなさんありがとうございます.
汎用規格とはしりませんでした.また,純正ならSCで購入できるのですね.
月曜日にでもCanonとカメラ屋に電話して,入手しやすい方を購入します.
書込番号:11007730
0点
NikonのAS-21を送料無料キャンペーン中だったAmazonで購入しました.問題なく使えそうです.
ありがとうございました.
書込番号:11107871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/09/20 17:34:57 | |
| 15 | 2016/06/23 0:01:43 | |
| 6 | 2016/01/30 0:45:11 | |
| 0 | 2014/11/02 19:17:43 | |
| 3 | 2014/08/14 8:18:59 | |
| 4 | 2014/06/01 9:59:16 | |
| 9 | 2014/03/13 9:21:55 | |
| 7 | 2013/10/17 7:56:40 | |
| 12 | 2013/05/17 15:10:29 | |
| 7 | 2013/05/17 0:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








