『良いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:335g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/バウンス/外部測光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-80DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-80DXの価格比較
  • スピードライトSB-80DXの中古価格比較
  • スピードライトSB-80DXのスペック・仕様
  • スピードライトSB-80DXのレビュー
  • スピードライトSB-80DXのクチコミ
  • スピードライトSB-80DXの画像・動画
  • スピードライトSB-80DXのピックアップリスト
  • スピードライトSB-80DXのオークション

スピードライトSB-80DXニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライトSB-80DXの価格比較
  • スピードライトSB-80DXの中古価格比較
  • スピードライトSB-80DXのスペック・仕様
  • スピードライトSB-80DXのレビュー
  • スピードライトSB-80DXのクチコミ
  • スピードライトSB-80DXの画像・動画
  • スピードライトSB-80DXのピックアップリスト
  • スピードライトSB-80DXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-80DX

『良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-80DX」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-80DXを新規書き込みスピードライトSB-80DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

良いです。

2004/01/24 00:12(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-80DX

SB-80DX購入して、D100の室内での人物撮影がより楽しくなりました。
素晴らしいです。

書込番号:2380186

ナイスクチコミ!0


返信する
macでponさん

2004/01/27 22:08(1年以上前)

僕もD100+SB80DXを使っていますが、かなりアンダーになりませんか? 10m以内だとストロボ側を+1.2補正すると僕にはちょうどいいのですが、いかがですか?
日中シンクロはとても素晴らしいしF100との組み合せも最高なので、D100にもう少しがんばってもらいたいと思ってます。

書込番号:2395791

ナイスクチコミ!2


スレ主 HP??さん

2004/01/28 00:08(1年以上前)

そうですね。私もストロボ側で、マメに補正してます。
ほとんどの場合、天井に向けて発光させてとってます。
まだ説明書もろくに読んでおらず、あまり詳しくないので、今後お勧めの設定や使い方あったら教えて下さい。

書込番号:2396580

ナイスクチコミ!1


ふくたさん

2004/01/31 03:38(1年以上前)

比較的明るい所でのバウンス撮影では、+1.3位の補正をかけてやるといい感じです。
逆に暗い所で、その場の雰囲気を出した撮影には-0.3くらいがいい感じです。
バウンスの際、なにかの取説(80DXじゃなかったかも?)には「斜め前に、、、」と書いているのを読んだ事がありますが、照射角のズームが広角側になっていると、被写体に「直射光」と「反射光」が両方当たり露出ムラ(照射ムラ)のある仕上がりになる事があるので、自分は真上に向けてバウンスしています。
更に、少し下向きにカメラを構えた場合は、発行部を180度回転させ、ヘッドを斜め後ろ向きになるように微調整しています。
ちなみに、F100で、カラーネガでのデータです。
僕の主観ですので個人差はあると思います。

書込番号:2408402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-80DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスもしくは有線で離して使用したい 10 2020/12/30 23:57:50
パワーズームがうまく動かないことがあります 3 2006/02/06 1:16:24
教えてください・・・! 1 2004/02/24 16:21:14
良いです。 3 2004/01/31 3:38:44
34800円で購入 1 2004/01/11 16:21:35
本日、購入しました 1 2003/12/28 21:17:29
800と80DXの違いは? 3 2003/08/03 10:17:45
お教え下さい 2 2003/10/19 10:19:57
SB-80DXは優れもの 9 2003/06/01 21:24:37
逆輸入品が\32,000- 3 2003/01/12 14:31:15

「ニコン > スピードライトSB-80DX」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-80DX
ニコン

スピードライトSB-80DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライトSB-80DXをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング