フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800
今更ながらの質問ですが、すでに生産中止となったSB-80DXと現行のSB-800とでは主に何が違いますか? i-TTLなど、カタログでのスペックを比較すれば機能的には違いがわかりますが、両方使われた方でその使用感をお聞きできればと思います。
今や少数派かもしれませんが、当方、銀塩カメラ(F100)での使用が前提です。ガイドナンバーもほぼ同じですし、銀塩の場合どれほど違いがあるのか。SB-80DXの中古を買うか、SB-800の新品を買うかで迷っています。
書込番号:3940284
0点
ヘッド部分は全く同じです。
iTTL機を買わない
アドバンスライティングシステム等を使わなければ差はないです。
個人的には電池5本に対応しているのが魅力ですが
書込番号:3940710
0点
2005/02/21 18:52(1年以上前)
F100でのFP発光はSB-80DXは可能ですがSB-800では不可です。
書込番号:3967424
0点
「ニコン > スピードライトSB-800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2017/11/04 14:42:38 | |
| 2 | 2017/05/26 7:07:21 | |
| 8 | 2016/05/02 7:57:08 | |
| 14 | 2016/02/18 14:55:00 | |
| 10 | 2014/08/10 3:55:40 | |
| 2 | 2014/03/14 9:01:25 | |
| 6 | 2014/02/03 18:45:32 | |
| 20 | 2013/01/03 17:01:20 | |
| 21 | 2012/10/26 15:37:52 | |
| 4 | 2010/01/23 16:39:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








