『発表会などで…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『発表会などで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 発表会などで…

2009/02/06 13:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

スレ主 ma-colemanさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問します。

現在D40を使用していて、SB-400の購入を予定してます。

主な使用目的は室内でのバウンス撮影ですが…

この時期、子供の発表会や卒園式、入学式などでの使用機会も増えそうなのでSB-400で対応出来るのか不安で購入を迷っています。

そういった機会では、内蔵のフラッシュとSB-400とでは大差ないのでしょうか?
また、カメラとのバランス(見た目)を考えるとSB-600やSB-800では大き過ぎる気もしますし…

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:9049093

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 スピードライトSB-400のオーナースピードライトSB-400の満足度5

2009/02/06 13:30(1年以上前)

こんにちは
これからお子さんの行事の撮影多くなりそうですね。
このフラッシュでのバウンズですが、天井などの条件がよければ十分と言えないまでも活用できると思います。
しかし、暗めのシーンや、相手が動く場合は、カメラのISOを800から1600位に上げる必要があると思います。
理由は被写体ブレ予防や、光量不足をカバーするためです。

書込番号:9049109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/06 15:37(1年以上前)

カメラとのバランスもありますが、ガイドナンバー21ではバウンスには
少し弱いのではないでしょうか?

書込番号:9049488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/06 21:27(1年以上前)

ma-coleman さん こんばんは

D40 + SB−400 の組合せにて使用しております。
里いもさんが言っているように、バウンス撮影は狭い室内なら可能です。

子供の発表会など距離が有りますと力不足です。
が、D40とのバランスが良く、付けていても軽いので疲れません。(大変重要!!)

スナップ写真のような利用方法でしたら、大変便利です。

書込番号:9050919

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-colemanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/06 21:37(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございます。

大変参考になりました。

D40とのバランスも考えて購入を決めました!

発表会などでの光量不足等は感度設定等でカバーしながら色々試してみたいと思います。

書込番号:9050987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング