『Lightsphereのサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

調光方式:P-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピー オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF540FGZの価格比較
  • オートストロボ AF540FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF540FGZのレビュー
  • オートストロボ AF540FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF540FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF540FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF540FGZのオークション

オートストロボ AF540FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月20日

  • オートストロボ AF540FGZの価格比較
  • オートストロボ AF540FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF540FGZのレビュー
  • オートストロボ AF540FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF540FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF540FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF540FGZのオークション

『Lightsphereのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF540FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF540FGZを新規書き込みオートストロボ AF540FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Lightsphereのサイズ

2007/07/13 21:47(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF540FGZ

クチコミ投稿数:262件 lightning 

ちょっとした人柱報告です。
AF540FGZに付けるLightsphereUのサイズは2よりも4がお奨めです。

まだまだ個人輸入に頼る品物なので少しでも失敗する方が減ったらいいなと思います。

詳しくは僕のブログの該当記事にパーマネントリンク張っておきますので、
AF540FGZとLightsphereUの組み合わせを考えている方は参考にしてみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/lightning123/e/c9092a8d1e8694a41e55c9a2cab785c3

書込番号:6530637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 オートストロボ AF540FGZのオーナーオートストロボ AF540FGZの満足度4

2007/07/17 16:52(1年以上前)

ブログ拝見させていただきました。
こんなアイテムがあったんですね。
メーカーHPやネット作例を見て、
これは使えそうだ、と興味津々です。

メーカーHPを見るとサイズ4より、サイズ2のほうが
横幅が少し大きいように書いてましたが・・・

初、個人輸入に挑戦しようか、悩んでしまいます♪

書込番号:6545940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/07/18 00:25(1年以上前)

にゃんころがしさん、こんばんは。

ほんとだ・・・よく見たらサイズ2の方が大きいですね。
僕がやり取りした際、勘違いしたっぽいです。
日本語でやり取りできればこういう事も起きないのですが・・・。
縦幅でキッチリ固定できる以上、横幅が大きい分には2でも問題無いという事なんでしょう。

どなたかの2で使ってる使用感など報告があれば間違いないのですが、少なくとも自分は4でピッタリサイズで使えております。もしご購入をお考えでしたら参考にしてください。

書込番号:6547837

ナイスクチコミ!0


atiti99さん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/03 23:04(1年以上前)

AF540FGZ購入にあわせて、LightsphereUも購入しました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 。
口コミを参考にサイズ4に。

4は本当にぴったりサイズですね。
きつ過ぎず、ゆる過ぎず。
AF540FGZのみの使用であればサイズ4がベストだと思います(・∀・)

書込番号:6606192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/08/04 21:53(1年以上前)

atiti99さん、こんばんは。

ね?ぴったりですよね!
少しでもお役に立てて良かったです。





書込番号:6609393

ナイスクチコミ!0


Homer Jさん
クチコミ投稿数:87件 PhotoLog@SiliconValley 

2007/09/02 03:01(1年以上前)

こんにちは!

私はサイズ2を使っていますが、特に問題はないです。
が、確かに多少緩めで、もう少し小さい方がいいかなとも思いますので、サイズ4の方がジャストフィットかも知れないですね。

ところで最近Gary Fong氏が新しいディフューザーを出しています。「WhaleTail」というもので、光のコントロールがいろいろとできるようになっています。
さっそく購入してみましたが、なかなかよいですよ。

WHALETAIL DIFFUSER
http://store.garyfonginc.com/wt2.html

書込番号:6706245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/09/03 01:08(1年以上前)

Homer Jさん、こんにちは。
やはり2でも問題ないんですね〜。
貴重な情報ありがとうございます。

Gary Fongさんはアイデアマンですね!
すぐに形にして製品化してしまうのは素晴らしい才能です。
WHALETAIL DIFFUSERの方も注目しておきます!

書込番号:6710102

ナイスクチコミ!0


Homer Jさん
クチコミ投稿数:87件 PhotoLog@SiliconValley 

2007/09/04 16:45(1年以上前)

lightning123さん、こんにちは!

Gary Fong氏はアイディアを商品化してしまう行動力もすごいと思いました。
そう言えばGary Fong氏は内蔵フラッシュ用のディフューザーも出していますね。
「Puffer」というものです。

それも持っているので、あわせてLightphere、WhaleTaleの比較レポートをブログに書きました。

http://www.noreo.com/photomania/archives/2007/09/lightsphere_vs_whaletale_vs_pu_1.html

http://www.noreo.com/photomania/archives/2007/09/lightsphere_vs_whaletale_vs_pu_2.html

参考になれば幸いです。

書込番号:6715425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/22 18:11(1年以上前)

Lightsphere-Uの購入を考えていますがストロボがAF360FGZです。
サイズがよく分からないのです。

実寸ではサイズ3のようなのですが
ebayなどの通販だとサイズ1で表示されています。

Lightsphereの素材が写真ではよく分からないのですが
伸びる素材なのでしょうか?

ちなみにAF360FGZの実寸が幅65mm 高さ40mm です。

書込番号:6785298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/09/22 19:53(1年以上前)

アラマカニさん、こんばんは。

素材はグィーンと伸びる感じはなく、どっちかっていうと硬めです。
数ミリ誤差ならグっと押し込めば許容範囲内になるかとは思いますが、
着脱を繰り返すとストロボにスジとか付いちゃうと思います。


↓ここを見る限り僕も3をチョイスするでしょうね。
http://www.garyfonginc.com/images/selfsize.jpg

サイズが緩ければ、なんか噛ませるとかで対応できそうですが、
きつくて入らないとなるとどうしようもない気がしますので・・・。

この商品、なかなか日本取扱店が決まらないのが残念です。

書込番号:6785626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/22 20:27(1年以上前)

lightning123さん こんばんは

お答え頂きましてありがとうございます。

写真だと無理すると入りそうな質感に見えたのですが
はやりお持ちの方に教えて頂くのが一番ですね。
ありがとうございます。

どこかに代理店があればサイズ合わせ等が出来るでしょうけど
個人輸入だとぶっつけ本番ですので慎重になります。

実はAF360FGZ用のオムニバウンスを持っていたのですが
今日のゲームショウで無くしてしまってどうせなら同じ物より
違う物を使ってみたくて調べていたらこの商品を知ったと言う経緯があります。

落とし物センターで聞いてみたのですが出てこなかったです。
知らない人がみたらただの四角いプラスチックなので
拾ってもゴミ箱行きでしょうね。

書込番号:6785729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF540FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF540FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月20日

オートストロボ AF540FGZをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング