『純正品との違い?』のクチコミ掲示板

2007年 7月23日 登録

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

最安価格(税込):

¥52,477

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,477¥52,477 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用シグマ

最安価格(税込):¥52,477 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 7月23日

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

『純正品との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

純正品との違い?

2007/09/04 22:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

どなたか見ている方がいらっしゃたら教えて下さい。
純正のAF540FGZとどちらがお奨めなんでしょうか。
大して差が無い(機能)だったら、安いSIGMAの方で良い訳なのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:6716668

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/05 20:55(1年以上前)

私、旧機種のDGになる前の機種との比較になってしまいますが…。

操作性で…かなりAF540FGZの方が使い易いと思います。私はマニュアルでの使用が多いのですが…AF540FGZのダイヤル操作は使い易いですね。
また、バウンス角度に違いがハッキリあります。シグマは右90度、左180度。AF540FGZは右180度、左135度です。縦位置グリップを使う人には…AF540FGZのバウンス角度は、とても使い易いでしょうし、横位置で右後方へのバウンスは…シグマでは無理ですね。
キャノンなどからは左右180度のバウンスが出来るものがあるらしいですが、これがベストなのでしょうけど…。
あと、ワイドパネル使用での照射角は…シグマの方が広いですが。

予算に余裕があるのでしたら…迷わず純正が良いと思いますよ。

書込番号:6719781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2007/09/07 19:57(1年以上前)

>abcdefzさん

アドバイスありがとうございます。
操作系まで気にしていませんでした(笑)。
まだPENTAX向けは出ていないのでじっくり悩みたいと思います。
差額の1万円をどう見るかですネ。「ダイヤル操作が使いやすい」と、フムフム...
確かにPENTAXを薦める方が圧倒的だし...。

書込番号:6727362

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/07 22:08(1年以上前)

カルロスゴン様、度々。


▼ISO100時のガイドナンバー(135フォーマット)

AF540FGZ
21(20mm)、32(24mm)、35(28mm)、39(35mm)、45(50mm)、50(70mm)、54(85mm)

EF-530 DG super
28(24mm)、29(28mm)、31(35mm)、40(50mm)、45(70mm)、48(85mm)、53(105mm)

よくよく調べてみたら…出力が全く違いますね。

書込番号:6727923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディフューザー 5 2010/07/12 19:54:34
P-TTL調光について 3 2008/06/04 7:00:14
ストロボのこと 1 2009/10/30 4:27:47
モードの切り替えについて 2 2008/04/11 19:15:29
超広角では 2 2008/01/26 8:07:56
使えます! 0 2008/01/19 12:54:42
レビューでの間違いのお詫び 0 2007/12/11 14:31:44
360FGZとの違い 1 2007/12/04 21:45:16
いつごろ発売されるのですかね? 2 2007/10/23 19:10:09
純正品との違い? 3 2007/09/07 22:08:17

「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

最安価格(税込):¥52,477登録日:2007年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング