ELECTRONIC FLASH EF-530 DG ST キヤノン用シグマ
最安価格(税込):¥33,700
(前週比:±0
)
発売日:2007年 7月28日
フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG ST キヤノン用
いま、このストロボを使ってる人はあまりいないかもしれませんが、9000Dはダメでした。
40Dは使えたので、ファームウェアアップデートで使えるのかもしれませんが…もうサポート打ち切ってるかもですね…
書込番号:23491079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
互換ストロボ、互換レンズとはそういうものです。
安いがそれゆえにですね。
書込番号:23491089
3点
シグマのことだから、対応はあるかも。
聞いてみるのが吉です。
書込番号:23491116
0点
>ELB4さん
故障してないなら9000Dには対応していないってことでしょうし、古いのでファームアップ対応もしていないと思います。
シグマに確認するのが確実ですが。
E-TTLU対応だったと思いますが、純正と違ってボディより先に発売されていると不具合が生じることは仕方ないと思います。
最近だとGODOXがコスパ良く評判も良いので買い替えも検討したらいいのかなと思いますね。
書込番号:23491938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ELB4さん こんにちは
>40Dは使えたので、
2台付け替えての確認でしょうか?
以前40Dで使えて 長期間使わず 今回使えない場合でしたら 接点に酸化被膜が付き通電不良になる事も有りますし
同時に使用しての場合 9000Dの接点に酸化被膜が発生して通電不良の可能性もありますので ストロボ カメラ共接点のクリーニングしてみるのも良いかもしれません。
書込番号:23493448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG ST キヤノン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/27 22:13:12 | |
| 3 | 2009/02/15 21:09:33 | |
| 2 | 2009/02/13 18:33:02 | |
| 2 | 2008/05/04 23:30:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








