『α55での使用』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

HVL-F42AM

ガイドナンバー42のミドルレンジフラッシュ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:340g 機能:ワイヤレス発光 HVL-F42AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F42AMの価格比較
  • HVL-F42AMの中古価格比較
  • HVL-F42AMのスペック・仕様
  • HVL-F42AMのレビュー
  • HVL-F42AMのクチコミ
  • HVL-F42AMの画像・動画
  • HVL-F42AMのピックアップリスト
  • HVL-F42AMのオークション

HVL-F42AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • HVL-F42AMの価格比較
  • HVL-F42AMの中古価格比較
  • HVL-F42AMのスペック・仕様
  • HVL-F42AMのレビュー
  • HVL-F42AMのクチコミ
  • HVL-F42AMの画像・動画
  • HVL-F42AMのピックアップリスト
  • HVL-F42AMのオークション

『α55での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F42AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F42AMを新規書き込みHVL-F42AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α55での使用

2011/05/03 16:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F42AM

クチコミ投稿数:2969件

α55でのレビューを載せたブログで調光に問題があるとの記載があり
純正なのに、と購入に少し不安を感じています。

α55との組み合わせでの使用について、問題の有無を問わず
情報を寄せていただけないでしょうか。

書込番号:12966042

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/03 20:52(1年以上前)

調光の完璧な物はまだ存在しません。

書込番号:12966773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/03 21:19(1年以上前)

>問題の有無を問わず情報を寄せていただけないでしょうか。

ということですので、ひとつ情報を。
このストロボの後継ストロボがもうすぐ出ます。
http://sony-alpha.saloon.jp/news/sony-eu-announced-external-flash-hvl-f43am/
一応、念のため。

書込番号:12966896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件

2011/05/03 23:08(1年以上前)

G4 800MHzさん 小鳥遊歩さん
早速の返信、どうも有り難うございました。

思い通りの出来上がりを期待するならAUTOに頼らず設定を追い込んで…
といったご意見もあるので、それなら純正にこだわらなくてもいいかもしれませんね。
でも楽がしたいともおもいます。(そこまで根気がなくて)

HVL-F43AMには期待するところ大なのですがカタログスペック的には
HVL-F42AMでもいいかと思っています(価格も安いでしょうし)

α55関連の情報を見ていると、それまでのソニー製一眼とは
ずいぶん異なった制御をしているとの印象を受けます。

HVL-F42AMのレビューも拝見させていただきましたがα55でのレビューが
無さそうでしたので、特にそれに絞った感想があればと思いました。

「使用上問題を感じた」という感想は比較的発信されやすいのに比べて、
問題なく使っておられる方の情報は目にしにくいかもしれません。

書込番号:12967447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F42AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α55での使用 3 2011/05/03 23:08:53
そろそろ新型出ないですか? 2 2011/03/17 12:38:52
電源は電池を使っているのですか? 3 2010/11/05 21:43:53
おぎさくで19800円でした。 1 2009/11/29 23:23:39
α100で使用出来ますか? 2 2009/04/02 20:30:57
純正品と社外品との違いについて 1 2009/02/03 10:13:32
バウンスアダプター 1 2009/02/03 0:00:42
HVL-F42AM取り付け部のガタ 1 2008/12/31 2:04:27
使えますか? 1 2008/11/18 7:21:16
買いました♪ 2 2008/09/20 7:41:57

「SONY > HVL-F42AM」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F42AM
SONY

HVL-F42AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

HVL-F42AMをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング