『価格急上昇の理由は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『価格急上昇の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

価格急上昇の理由は?

2009/02/25 21:01(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:24件

ここのところ、急速に価格上昇してきているようですが、
決算期を控えてなぜ上昇しているのでしょう?
季節ものでもないのに、買い時ってあるのでしょうか?

書込番号:9155165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 21:48(1年以上前)

修理工場のオヤジに聞いた話なので多分に偏見が入ってるかも知れませんが
3〜5月は就職や転勤,進学で車も売れる時期だそうです。
それに連動してナビも多少高くても売れる時期なので、値が上がるものが
あるそうです。またそれ以外でも日本人は春にはいろんな物を新調したがります。
まさに季節商品だ、との事でした。

私も年末に冬のボーナスで買い替えを考えてたんですが、その他の出費が
かさんで買えなかったので、このオヤジの話を信じて5月,6月を狙ってます。

ただ、修理屋のオヤジの意見なので、へぇ〜、くらいに聞いといてください。
いつまで待っても上がったままかも知れませんので・・・笑

書込番号:9155521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/25 23:45(1年以上前)

うーん。6月までオーディオレスは辛いし、
その頃には新機種が出て、在庫がなければ下落無し?
てなことも。

迷うなぁ。

書込番号:9156476

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/02 00:58(1年以上前)

ただ単に最安値の店の在庫がなくなって最安値よりいくらか高い店の価格が最安値に反映されただけだと思いますが。

相対的に見て最安値になるのは発売してから半年後ぐらいですね。
そのあとは徐々に在庫がが無くなって値上がり。

いつも思うんだけど、高い価格で売り続けている店はいつになったら売れるんでしょうね?
ヤフオク出品?なぞです・・・・

書込番号:9178098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 22:58(1年以上前)

第2回「N-1グランプリ」で優勝した影響があるかも。

書込番号:9214989

ナイスクチコミ!0


GT-romanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 01:23(1年以上前)

このナビに関わらず、売れ筋はすべて値上がりしてます。
価格の対象が年末ぐらいで、自動車産業の低迷で急減速して在庫過多になった時期。どこも在庫消化の為、安値で在庫を減らそうとした価格との比較だから高くなったと感じるのでは?
今の価格が本来の相場と考えた方が自然ではないでしょうか。
要はそれをみこして年末位に買った人はかしこかったと言うことですね。
そういう私もタイミングを逸して、後悔しています。
パイオニアとかは、生産を2週間とめて生産調整しているみたいですし、クラリオンも同じでしょう。
流通量がすぐに増えることも考えにくいし、当分いまの価格帯が維持されるのでは?

書込番号:9313421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング