『車速パルス数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『車速パルス数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

車速パルス数について

2008/01/14 23:10(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

クチコミ投稿数:65件 Strada CN-HDS700TDの満足度5

利用開始が半月ほどですが、この機種の車速パルスについて教えてください!

それは、車速パルス数がエンジンを切るたびにリセットされているようです。
リセットは普通なのでしょうか? 
以前利用していた、カロの楽ナビ「DR1000」では、車速パルス数は累積してい
ましたので??と思い利用されている方へ質問させてください。

書込番号:7248306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/01/14 23:32(1年以上前)

パルスがリセットされるとは??
パルスの累積とは?
学習のことでしょうか。

車速パルスは速度に応じて、出力されるオン、オフの繰り返しです。
例えば、1km/hの速度につき1回だとすると、
40km/h走行時には40回とか

とうぜん停車時は0です。

書込番号:7248442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Strada CN-HDS700TDの満足度5

2008/01/15 00:07(1年以上前)

IR92さん、書き込みありがとうございます。

以前利用していた、楽ナビ「DR1000」では車速パルスがリセットしなければ、
車速パルス確認画面で、100,000パルスとか、拾ったパルス数をドンドン加算
していってました。

このナビにしてからは車速パルスを一度もリセットしていないのですが、0パ
ルスと表示されていました。ただし、走行中はパルスを拾い、且つ速度も正し
く表示されています。ナビの性能自体には満足していますが、気になったもの
で書き込みました。

ちなみに、昨日100km以上走りましたが本日、0パルスになっていました。

IR92さんは、車速パルス数がドンドン加算されていますか?

書込番号:7248644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/01/15 00:27(1年以上前)

このナビは知らないけどパナのナビは昔から
エンジン切るとパルスの累積はリセットされて0になるから正常だと思うよ。
これはストラーダになる前からずっと一緒だし
今使ってる960もエンジン切れば0からのスタートになるよ。
走りっぱなしで9999超えても0になるみたいだね。
0になっても学習がリセットされる訳じゃないから気にする必要なしだね。

書込番号:7248747

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/15 14:54(1年以上前)

説明書に書いてありませんか?

書込番号:7250277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Strada CN-HDS700TDの満足度5

2008/01/15 21:19(1年以上前)

だからぁ〜さん、書き込みありがとうございます。

エンジンを切るとパルス数がリセットされるのですね!
それを聞いて安心しました。
接触不良で不具合(ショート等)が起こっていてリセットしているのでは・・
と不安だったものでして。


CF-B5さん、書き込みありがとうございます。

説明書には、エンジンを切るとリセットされる旨の説明はありませんでした。
リセットを実行すると0になる事は示してますが・・

書込番号:7251492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/01/15 23:41(1年以上前)

うちの車を見てきました。
イクリですが、パルスあり、なし・・の表示でした。

書込番号:7252362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る