カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
先月半ばに、YH店にて\14,8000-でしたので予約金を払い仮予約、7月中旬納車予定のフィット1.3L・ハイウェイエディション(オーディオレス)に取りつけ予定でわくわくしていますが、カタログを読めば読むほど悩みが増します。
フィットオーディオレス車はフロントスピーカーのみですので、リアスピーカーをつけるべきか否か?SRSを有効に活用するには4スピーカーがベストでしょうが、物凄く音にこだわっているというわけでもなく、でももしSRSが凄いものならば、4スピーカーにしといた方が良いのでは?とも思います。
他のクチコミ情報を見ると4スピーカ−にしたら音がこもるので良くないとかもありますし・・・
どなたか、この機種でフロント2スピーカーのみで使用している方がおりましたら、ご感想お聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:8030853
0点
モノは違いますがSRS付きのヘッドユニットをフロント2スピーカーのみで使用しています。
どういう使用用途・効果をお望みなのか分かりませんが、2chステレオ音楽を聴いている限りフロントスピーカーのみで充分だと思います。
書込番号:8030879
1点
ウィングバーさん
早速のアドバイスありがとうございます。
主な使用用途は音楽・TV(敢えて視聴とは言いませんが・・・)
納車待ちの高揚感もあってか、あれもこれもとつい欲が出てしまいます。
キャッシュバックキャンペーンでリアカメラもと思いましたが、よくよく考えたら工賃も掛かるしフィットにリアカメラは必要ないかもと・・冷静な判断が出来なくなってしまっています。
ただ、年間4万キロ程使用する予定なので、少しでも快適にとの想いがあれもこれもに繋がるのかな〜?と
もし不満があれば後付でも出来ますしね・・・ありがとうございました。
書込番号:8031008
0点
うちは旧ヴィッツに4スピーカーで使ってます。フロントは純正、リアはカロの小型の物ですが、特に音がこもるような事はありません。取り立てて音がいいとも思いませんが、合格点レベルだと思います。
SRSとは関係ないですが地デジの音がいいので、テレビを積極的に見ようって気になります。
これから色々と楽しみですね。
書込番号:8032070
1点
クレソンでおま!さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんです!楽しみで楽しみでしょうがなくてあれもこれもと・・・
音のこもりはフロントとリアのバランスのせいみたいですね・・
この機種であれば、SRSで最適なバランスも取ってくれるのかなと思ってリア取り付けを悩んでいたんですが、走行予定距離のほぼ9割が単独乗車なのでフロントのみにしようと8割がた固まってきました。
でも今でもマクドナルドのハッピーセットの景品(ポケモンのコマ・円錐形のもの)が、スピーカーに一瞬見えてしまい、ドキッとしてます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:8032188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/30 17:28:40 | |
| 2 | 2015/01/25 23:24:39 | |
| 2 | 2014/04/10 15:59:12 | |
| 5 | 2013/07/23 22:48:23 | |
| 16 | 2013/04/19 8:38:36 | |
| 4 | 2012/09/16 1:11:59 | |
| 1 | 2014/02/18 14:07:11 | |
| 5 | 2010/11/15 10:14:36 | |
| 13 | 2010/05/27 0:04:01 | |
| 6 | 2009/11/12 17:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






