『VICSのフィルムアンテナの付け方』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『VICSのフィルムアンテナの付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 VICSのフィルムアンテナの付け方

2009/01/03 23:33(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

クチコミ投稿数:2件

NV-SD700DTを楽天で購入しました(・ω・ο)全くのナビ初心者です。まだ届いていないのですが、先走ってアースの仕方など色々調べてたら、ここのクチコミにたどり着きました。ここでは色々と丁寧に書き込みしてありとても参考になりました。そこで気になったのはVICSの事です。受信をよくするためにアースを取る事は私のような初心者でもできますでしょうか?みなさん、細かく説明していただいてるのに申し訳ないのですが、私みたいなダメな初心者にも分かるように教えていただけたら幸いですm(__)mよろしくお願いします。

書込番号:8881357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 00:24(1年以上前)

 自分もパーキングラインのアースについてはここでいろいろ参考にさせてもらいました。

 さて、VICSアンテナのアースということですが、説明書どおりにAピラーの塗装は
 そのまま、アーステープを貼った上にアース端子を貼りましたが、自宅(23区はじっこ)
 ではまったく受信せず。都内上野あたりまで走っても途切れ途切れでした。

 そこで塗装をやすりではがし、アーステープを使わずに直にアース端子を貼ったところ
 段違いに受信できるようになりました。

 いずれにしろ、Aピラーの内張りさえ外せられれば、取り付け自体は簡単です。

書込番号:8896638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/07 19:44(1年以上前)

返信遅くなりましてすみませんm(__)m
とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございます(^^)
ナビがやっと届きましたので、さっそく明日とりつけたいと思います(*^▽^*)
またわからない事がありましたら、お聞きしてもいいですか(・・?)

書込番号:8899670

ナイスクチコミ!0


asmc007さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 21:30(1年以上前)

自分は520DT(ジャパネットモデル)使用者ですが、VICSアンテナについては同じようなので書き込みます。

ジャッキー酔拳さんの言われている通り、アーステープは役に立たないです。塗装の上からだと尚更。
(少なくとも私はそうだったし、テスターで調べると通電状態が酷かった)

内張りの中とはいえ塗装を削るのが嫌だったので、アンテナ線のアースポイントに他所から伸ばしたアース線を圧着させました。
これで問題なく使えています。

書込番号:9004824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング